見出し画像

週報:2024/07/14

 あれ?3連休じゃん!普通にコミケまで祝日は無いものだと思っていたのでちょっと嬉しい。少しだけ希望が見えてきた……かも?いや気のせいだったわ。マジでキツい。特に表紙。


今日も今日とて原稿作業

 コミケまで1か月を切った。今日も今日とて作業作業。結構な可処分時間を投入してるんだけどまだ半分終わってない。現状としてはR18なシーンはおおよそ描き終わったから後は一般パートを描いている所。

 今更なんだけどこの同人誌、R18のくせにページ配分がおかしい。

強めにぼかしてあるのが本番パート

 本文23ページに対していわゆる本番、完全なR18パートが8ページしかない。誰向けの本だよ。そこらの一般コミックスの方が下手したら尺取ってそう。材料費ケチりがちなラーメン屋でよくある円錐形のどんぶりみたいな本だ。スープ少なすぎるやろがい!


少しだけ空間認識能力が……うーん

 今日も今日とて箱もる箱もる。エロ本描いてるくせに下半身全然よくわからんので体幹終わった後は下肢編へ。股関節って完全な箱で描くとマジでわけわからんっつーか箱に球が埋め込まれたような感じになるのでもはや箱で描く必要あるか?ってなるけどやっぱ箱描くと面の意識が生まれるので必要なんだろうなあ。

う~ん……

 こうやって練習してそれを実際の同人原稿に適用していく中で、少しだけ、ほんのすこ~しだけ空間認識能力がついたかもしれない。ついてないかもしれない。ともかく今まで完全になぁなぁにしていたキャンバスの中の物体の相対的な位置関係に対する意識は増えた……はず。後は眼と脳の成長に期待するとしよう。


サカナクションのライブに行ってきた

おかえり山口一郎

 好きなバンドを5組挙げろと言われたらいの一番に入ってくるサカナクションのライブに行ってきた。跳ねてきた。踊ってきた。スタンド席だったけど。クッソ迷惑なチンパンジーだな。ごめんなさい。

 正直山口一郎の配信の様子とか見てるとこれ危ういんじゃ……って所がちらほら見られたんだけどライブは全然そんなこと無かった。踊って踊ってぴょんぴょん跳ねまくれる最高の環境。スタンド席だったけど。構成自体は834.194のそれと近い感じだけど色々とセトリ変わってて、俺が聴きたいな~と個人的に思ってたやつ、具体的にはホーリーダンスと三日月サンセットが聴けてめっちゃうおおおおってなってしまった。めっちゃ手をクイクイッってやっちゃった。あれリズム地味に難しい。

 あとAoiの大サビで狂ったみたいにハンドクラップするの本当に大好き。江島啓一がすげえバシバシスティック振り上げてドラム叩くリズムに合わせてパチパチパチパチやるやつ。うおお俺は奴と一体化しているぞってなる。俺の名前はジャパニーズクソハゲデブジャンピングチンパンジーだ。ごめんなさい。

 夢チカライブのyoutube配信で出会いあまりの鮮烈さに度肝を抜かれたのもの今は昔(露骨な昔から知ってるぜアピール)。いや今聴いてもマジでインナーワールドのイントロかっこよすぎだろ。これだけでもうタダモンじゃない感あるよね。一撃で惚れてしまったわ。

 もう15年以上経ってしまったけど未だに追い続けてる。これからも負けずに走り続けてくれホント、頼む~~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?