見出し画像

フィリピン語学留学って本当にオススメ??

今日もフィリピンについて書いていきたいと思います!多分フィリピンのことが好きなんだと思います。笑

結構質問されることがあるのですがそれは、

本当にフィリピンに行って話せるようになる?? 

もちろん”話せる”ようになるの線引きが難しいですし、どのくらいの意識を持ってどのくらい滞在したかによると思いますが、結論から言うとなります!

毎日朝8時から夕方5時まで授業があり、それに加え特定の日には強制自主学習もあるのでいやでも英語のスキルは伸びます。また普段の生活でも英語が使われるため全てのシチュエーションでどんな英語が必要かが考えさせるため非常に良いと思います。

日本ではなかなかこの環境は手に入らないと思います。

成果はどのくらい出たかと言うと、最初の1ヶ月では全く出ませんでした。特に数字では現れませんでした。

自分は英会話重視で考えていたので、あまり気にしないようにはしていたのですが、流石に、1回目のテストを終えてレベルが1つも上がっていなかった時はキツかったです。

ですが、

自分は2ヶ月経ったくらいの時にようやく成果がで初めて、

英語を英語のまま理解できる感覚ではいました。

その頃から、英語を勉強するのが楽しくなってきました。

その感覚のおかげで3ヶ月毎日勉強出来たんだと思います。

中には、結果が出ずに泣いてしまっている人や、勉強を諦めてしまっている人も多くいましたが、

その気持ちが分かるような気がしました。

ここら辺で早めに総括させて頂きます。

英語は間違いなく伸びます。

これは信用してください!!

そして、英語が好きになると思います。

自分はフィリピンで過ごした3ヶ月が人生で一番楽しく、内容が濃く、身になった時間だと思っています。

費用は安くなかったですが、良い経験であったことは間違いなく、これからの人生でもずっと良い思い出として残っていくと思います。

画像1

画像2

みんなも興味あったら迷わず行ってください!

English can change your life.

自分の語学学校の図書館に書いてあった言葉です。頑張って!!

本当はもう2000文字くらい書いていたのですが、保存せずに打ち込んでいた時に、いきなり画面が消えてしまい最初からになってしまったので、

ここら辺で失礼させていただきます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?