見出し画像

高校野球

今日は大好きな高校野球について!

記事の内容が色んな方向に行ってすみませんね。笑

好きなことについて

ってなるとやっぱり野球は外せないので⚾️

1.高校野球の魅力

なんと言っても、球児の熱いプレーです!!

一番はこれになります。勿論小学生、中学生、大学生、プロ野球選手

も熱いのですが、

恐らく、高校野球が一番です。

細かく言うと、山ほど魅力はありますが、

それを全部書くとなると、

膨大な量になるのでざっくりとまとめてみました。

:何と言っても甲子園

:レベルが高い

:野球に詳しくなくても楽しめる

:野球応援

:多くの選手にとって人生最後の野球生活となることが多い

:ボールが硬式球なのでレベルの高い選手などはプロ野球選手との比較が簡単

等々、

2.高校球児としての自分は?

当然のこと、野球が好きだった自分は高校でも野球を続けました。

小学生の頃から憧れだった高校野球は

やっぱり楽しくて、想像よりも楽しかったです。

勿論

辛いこともありましたが、、

それも今振り返ると良い経験のひとつだったなと。

自分が残した結果は大したことないのですが

3年間レギュラーとして試合に出続けました。

ポジションはサードとレフトで、内野の方が好きでしたが

送球が異常に悪く、、、、、

三年生の時にはレフトに回りました。

3.甲子園に出るってすごい??

ムッチャクチャ凄いです。

あ、勿論強豪校の選手たちに言わせると、

「大したことない」とかって言う

話にはなるかと思うのですが

自分は普通に甲子園でプレーする選手をテレビで観て

ほんっとーに尊敬します。

よく野球を知らない人がテレビに向かって下手くそとか心ないこと

言ったりすることあるのですが、

『あそこに立ったらどんだけ緊張するか分からねーだろ』って

言いたくなります。笑

県予選ですら緊張していた自分からすると未知の世界ですね!

4.コロナウイルスによってもたらされる影響

2020年4月現在ほぼ全ての人が集まるようなイベントは中止になってしまっています。高校野球もその1つです。

すでに春の選抜大会、春の地方大会は中止になってしまっています。

球児たちにとても同情してしまいます、、、、

特に選抜大会に21世紀枠で出場しようとしていた野球部にとっては

半端なく楽しみにしていただろうと思います。

今 

夏の大会

の開催が危ぶまれています。

もし開催されなかったとしたら、、、、、

これは大変な事です。

だとしたら今球児たちは何に向かって練習をしているのか??

モチベーションを保って練習をすることができるか?

そもそも、野球をしていていいのか?

色々勘ぐって正直大会に向けて頑張るぞ

と言う気持ちにはなれないような気がします、。

『自粛するべきなのか?』

と考えてしまうだろうし

でもそうしたら、もちろん練習ができずに

パフォーマンスの質も落ちる。

難しすぎる決断です。。。

早く状況が良くなって球児が野球だけに

集中できる環境になるといいですね。

5.最後に

今、コロナウイルスが未曾有の広がりをみせて、全世界を襲っていますが、

一人一人が極力家にいる事を努めて、

状況の早期回復に協力しましょう。

そしてもし、予定通り

夏の高校野球が開催された際には

是非、是非、足を運んでください!!!!!

心打たれるものがあると思います。

今日は以上です。

今までと全く違う話でしたが、ここまで読んで頂きありがとうございます。

いいねとコメント、フォローをよろしくお願いします!!

では、良い1日を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?