見出し画像

丸2日かけて作られた、こだわりのカレーぱん



こんにちは。徳望(とくぼー)です。
みなさんには、ちょっと遠くても行きたいお店はありますか?

今回は、福岡県朝倉市秋月にある
ちょっと遠いけれど、通いたくなる美味しいパン屋さん
「月の峠」を紹介します。

画像5


「明日、カレーパンを食べに秋月へ行こう!!」

ある日、お父さんが言ってきました。
「美味しいカレーぱんがあるから、食べに行こう!」

カレーブームが、私の中で来ていたので
喜んでついていきました。

並んだりするから…
ということで、早めに家を出たのですが、
お父さんも私も、ちょっと早く準備して、ちょっと早く出発するという
早めの行動をとってしまう2人なので、
目的のパン屋さんに早く着いてしまいました...笑

お店の開店は11時から。
別の所で時間を潰して、10分前くらいにお店についたのですが、
3〜4組のお客さんがすでに並んでいました。

画像2

お父さん曰く、このお店の看板猫だそうです。
シャッターを押した瞬間に、「にゃー」と威嚇されました。


カレーパンとぶどうぱんを食べてみて

順番が来て、お店の中に入り、
パンを選んでお会計をしました。

私は、お父さんオススメの”カレーパン”と”ブドウパン”を買いました。

画像3

画像4

パン粉が細かい….。
カレーパンのパン粉は粗いイメージが強いのですが、
月の峠のカレーパンは串カツのような細かいパン粉を使っているようです。

食べてみると、外はサクサクで
中のパンはふんわり….。

本当に美味しい食感でした。

画像5

中のカレーは2日間じっくり時間をかけて作られています。
具材は、地元のブランド鶏「古処鶏」のミンチや玉ねぎが使われているそうです。
見ただけじゃ何が入っているかわからないくらい
しっかり溶け込んでいて、カレーの辛さと味もしっかりしていて、
本当においしかったです。

このカレーパンは、絶対また食べにいきたいです…。
本当に美味しい。


ぶどうぱんの写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
(イラストの女の子が食べているのが、ぶどうぱんです)
こちらも、とてもおいしかったです。

ぶどうが”これでもか”というくらい
たくさん入っていて、どこを食べてもぶどうを楽しめる
”ふわふわ”したおいしいパンでした。

レーズンぱんが大好きという方に
ぜひ食べていただきたいオススメのパンです。


ちょっと遠いけれど、わざわざ行きたくなるお店

福岡市から車で1時間くらいの場所にあり、
正直、アクセスしやすい場所ではありません。
フラッと観光に来た方、車の免許を持っていない方には
すごく行きづらい場所です。


しかし、朝倉市秋月という場所は
秋月城をはじめ、古き良き建物が今でも残っている
素敵な観光地です。

今はコロナの影響で、閉まっているお店は多いですが、
歩くだけで、どこか懐かしさを感じることができる素敵な場所なので、
機会があれば、ぜひ訪れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?