見出し画像

継続することも大切ではあるが、 引き際を見極めるのも大切なことだ。


「きつい。もう無理だ。」と思ったら、やめていいのだろうか。
それとも、もう少し頑張ってみる方がいいのだろうか。


よくネットでこんな画像を見かける。

画像1

このまま続けたら何かあるかもしれないし、
全く何もないかもしれない。

それは続けてみないとわからない。

しかし、いつまで自分を信じて続ければいいのだろうか。

継続することも大切ではあるが、
引き際を見極めるのも大切なことだ。


ただガムシャラに何も考えず続けていくというのはよくない。

「今の自分のやり方はどうか」ということを定期的にチェックして
ダメならやり方を少しずつ変えて継続していくことが大切だ。


そういう事はわかってはいるが…。難しいな...。



こんな風に無限のループに陥るのは
自分一人の視点でしか見れていないからかもしれないな。
もっとたくさん本やnoteの記事を見て観察する時間を大切にしよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?