見出し画像

毎日note更新をはじめて1週間。この1週間で感じたこと。


こんにちは。徳望(とくぼー)です。

noteをはじめて1週間が経ちました !!!
未来の自分のために、この1週間で感じたことを記録しておこうと思います。


【 毎日noteを更新して思ったこと。】

①毎日投稿すると、『◯日連続更新おめでとう』とnoteさんが褒めてくれるのが嬉しい。

②書き出すと意外と楽しい。
なかなかうまく言葉が出てこなかったり、頭を抱えることもあるけれど、1つ記事を作り終えると、すごく達成感がある。

③スキがもらえると、すごく嬉しい。
始めたばかりだし、面白い記事も書けないし、ほとんど誰も見てくれていない。そんなのは始める前から覚悟していたことだから、気にしていなかったけれど、やっぱり、時間をかけて、今の自分なりに頑張って書いた記事だから、誰かに読まれたい。正直、文を書くのも得意ではないし、ブログテーマもしっかりと定まっていないから、”伝えたいこと・見てもらいたいこと”が記事にこもっていないことは、自分でもよくわかっている。(今、すごく悩んでいる...。)
しかし、そんなうまく書けていない私の記事だけれど、1つでもスキがつくと、すごく嬉しい。明日も頑張ろうと思える。



「とりあえず、やってみよう」からはじめたnoteの毎日更新。今のところ、はじめたことで、なんとなく充実している感じもありつつ、これからどういう方針でnoteを進めていくべきなのか…。という悩みも抱えている。

こんな書き方でイイのか。こんな記事でいいのか。毎日不安は尽きない。他の人の記事を見て、勉強して、真似して、の繰り返し。


正直、これで自分が変われるのか、成長できるのか、今のところ先のビジョンがまったく見えない。けど、きっと1ヶ月後は、今とは違う景色が見えていると信じて、これからも地味に更新していこうと思います。頑張るぞ〜。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,414件

#最近の学び

181,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?