見出し画像

清澄白河のオシャレなカフェで、新しいコーヒーを開拓。


最近、お家でコーヒーを飲むことが増え、
「コーヒーについて、もっと知りたいな...」
と考えていました...。


コーヒー豆を買いに行っても、どれがいいかもわからないし、
説明を聞いても、飲んだことないから、ピンとこない。


何かいい方法ないかな〜と思って、見つけたのが、
コーヒーの街・清澄白河にある『KOFFEE MAMEYA kakeru』


画像1


このお店、抽出方法の違いとか、
浅煎り、中煎り、深煎りの違いとかを実際に体験できる
「コーヒーのフルコース」を提供
しているカフェなんです。


画像2


店内は全てカウンター席。


とてもオシャレなお店だし、コーヒーの知識も0なので、
こんな場所、私には合わないんじゃ...

と思いましたが、
バリスタさん(店員さん)が丁寧に説明してくれたおかげで、
最後まで、安心して楽しむことができました。


画像3


コーヒー豆の種類も豊富
いろんなものを飲み比べできるので
新しいコーヒーを開拓するには、いいお店だなと思いました。


新しいコーヒーを探している方や
自分に合ったコーヒーを探している方には、ぜひ行っていただきたいお店です。



↓詳しくはこちらから↓



この記事が参加している募集

スキしてみて

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?