見出し画像

【急募】68:ストレッサー(小1娘)の夏休み暇つぶし

昨日もトイレで赤でした。
程度は同じ。
潰瘍性大腸炎、再燃確定ですね。はぁ。

詳細は前回の記事を参照下さい。

さて、僕は一昨日も昨日も今日も体調が
いまいちです。
頭痛、倦怠感、時々胃のむかつき。
今日は倦怠感と首痛。
少しずつよくなってきました。

最近は猛暑続きで体力が削られるのは
わかりますが、ほぼエアコン下の軟弱人間に
温度のストレスはほぼないはず。

え、最近で何か違うこと…?

よく考えたらありました。

娘の夏休み突入です。

一言目:ゲームしたい(目が悪くなるので時間制限)

二言目:テレビ観たい(同上)

ーーーーーここから先で困っていますーーーーー

三言目:やったことない遊びしたい
    (おもちゃお絵かき工作はすぐ飽きる)

四言目:コチョコチョ♪(被害者:パパ)

今夏はパパがポンコツなためにお出かけの
予定が立てられません。
(去年は父の初盆で帰省し、ホテル、水族館や
花火を楽しみました)

今日も急遽、市の図書館イベントにママと
遊びに行くような感じです。
(その頃パパはひたすらソファの上)

おかげで上記四言が出ちゃうわけです。
特に四言目が爪立ててのコチョコチョ。
腕等に爪痕が残るレベルが延々と続きます。

こ、これがあと約35日!?

It's too hard!

これはパパにとってもママにとっても
ストレッサーだ。
何とかしてお嬢様にご納得いただかねば!

【急募】
 家で簡単にできる、小1女子にツボな遊び
 ありませんか?
 持続的に楽しめる遊びがありましたら
 コメント下さい。

 ※ちなみにカブトムシ派ではなく
 ダンゴムシ派です。

とこからのおねがい

思いつく範囲で、線香花火とか
お菓子作りとか、プール遊びとかですかね?
(ちなみに週1プール通いしています)

ひとまず収穫できたかぼちゃで何か作ろうか。

我が家の猫の額農園で収穫した栗カボチャ

ちなみに宿題はママのお導きもあり
順調にこなしています。

本記事を読んでいただき、感謝申し上げます。
by とことこてー(とこ)


以前の記事は自己紹介記事から参照下さい。

共同運営マガジン「💗はーとのーと📒」を運営しています。
精神疾患疾患や発達障害、グレーゾーン、療育などの悩みや情報などの活用を目的にしています。
興味がございましたら、ぜひ一度ご覧下さい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?