見出し画像

更年期アラフィフ女はダイエットのためにドラマ「恋する母たち」の磯村勇斗を観よ!

メルヒー!

昨日は、仕事をして、夕方ゴロゴロと休憩をしながら、単調な事務作業のお供になってくれる日本の映画やドラマをamazon primeで検索していた。単調作業はもう脳が退屈で死にそうになるので、作業の出だしは、ちょっと何か聴きながら、チラ見しながらの方が、導入が私はスムース。

なので、画面を目で文字を追わないといけない翻訳映画はダメで、日本の作品か、ギリギリ吹替もの。尚且つ、あまり抑揚や大前提の情報を覚えなくてもいいような、暮らしに沿ったお話がいいとなると、シンプルな刑事物や医療もの、あとは量的に圧倒的な数を誇る恋愛もの。

でも、アラフィフも中盤に入ってくると、高校生の気持ちの抑揚は自分の管轄外すぎて、退屈で見ていられなくなるのだ。

若い時、母に面白いドラマを勧めても、はぐれ刑事純情派や時代劇を見ていた気持ち、今ならわかる

青春恋愛物は、ふわふわとした悩みが多くて、人生深まってくると共感できる要素が減ってしまって、見てられない。

ウゲーーー

ってなる。


・美しい体型でいる方法と女性ホルモンのかんけー

先日のでも書いたけど、美しい体型でいるには、生き方として美しい体型や健康的な体でいることを大事にするか、日常的に体を動かす仕事であることが大事だ。

ダンスの先生
ハマっている生徒というダンサー
農家のおじさん

を先日は例に挙げた。

なので、農家とまではいかなくても、家庭菜園のお母さんとして健康的な体が保てるか?と思ったが、、、

弱い。
弱いよ。

なんでって、家庭菜園やっているお母さんがスタイルいい!って思った経験がないから(そうではないと言いたいわけじゃない)。家庭菜園ごときでは、ダメかもしれない。

そんな中で、昨日見たドラマ「恋する母たち」は、やばい。

オンタイムで放送されている時に、タイトルくらいは耳にした気がするけれども、その時は、、

めんどくさい。
不倫だの、死別だの、歳の差カップルだので、右往左往するんだろ。
疲れているのに、そんな話かったるくて観ていられるか!

・・多分、そんな風に思って、見ることはなかった。

しかーし!!!

 amazon primeで評価が4つ星以上のドラマや映画で興味があるものは見尽くしてしまった感じで、残していた物の中に「恋する母たち」が残っていた。

私は、吉田羊さんが好きなほうだ。

なので、観てみることにした。なんとなく。。

そしたら、磯村勇斗さんの羊さんに対するアプローチの切ないこと、狂おしいこといったら、あなた。。。

磯村勇斗さん、私の好きなドラマで言うと「昨日なに食べた?」で出てきた、主人公カップルのお知り合いの、仲良しゲイカップルのとってもわがままな年下の彼役で演じていたのが印象に残っている。

その時は、小柄で華奢なイメージだったのだが。。

・お願い!「恋する母たち」3話までは観てみてちょうだい!

そこには、素敵な押し倒しシーンがあなたを待っている。それで気に入らないなら、そのあとは見ていただかなくて結構。

痩せマッチョな磯村くんと羊さんの白い肌、2人の演技の感情と表情と。久しぶりにドキドキして、女性ホルモン量が瞬間的に上がったと思う。

10話の最終回で、それぞれのカップルの定型ではない在り方で迎える、みんなの笑顔が素晴らしい。

落ち着いて情報を見てみたら、柴門ふみさんの漫画のドラマ化されたものだと分かった。さすがです。。。(アラフィフにはわかるだろう。柴門ふみさんといえば「かんち〜!!!」である。🎵あの〜日あの〜時あの場所に〜。。どれだけ楽しませていただいたことか)これからも、柴門ふみさんのドラマは、種類に関係なく観ます。。はい。

・あなたは、誰か素敵な人に抱かれるかもしれない予感を持ち続けるのか?

それで思った、最終兵器は女性ホルモン

ダンスでも、農業で、体を使うでもない、どうしたって、美しい体型でありたいと思わせる手取り早いのは、誰かに抱かれるかもしれない〜と、どれだけリアルに実感していられるのか、、ここに勝負がかかっている気がする。
その彼の視線を感じ続けられるか?

美しい見せられる体型でいられるか・・では

・私は、煩悩など捨てたい。

私は、後半の人生で、そのような煩悩は捨てたいと思っていた。っていうか、やっぱり女性ホルモンが閉経に向けて、どんどん減ってきているせいか、全然興味をモテない、ときめかない。っていうか、そもそも体がだるい。。

せっかく、無事に年老いていけるのだから、どちらからというと仙人のような尊く清い心になっていきたいものだと思う

ん、が!

ダイエットとなると、女性ホルモンを使わない手はない。


・目標は、家庭菜園を真面目にやっている、若い推しメンがいる、スラリとしたおばちゃんか?!

結果、情報を精査していくと、まぁまぁありふれたところに考えがまとまってしまったじゃないか。。。

推しのいる、野菜を作って食べている、おばちゃん。

さて、、それで良かっただろうか?
微妙ー🌼


・磯村勇斗さんをチェック。サウナーらしい。。

私は飽きやすいので、磯村勇斗さんを少し追っかけても飽きてしまうと思うが、ともかく「恋する母たち」は女性ホルモンアップには、絶大におすすめしたい!

磯村さん、サウナ好きで、サウナの番組持っているらしいので、惚れ込んでしまった人は、それを探せば、見放題だ。よかったね。

ここまで、磯村勇斗推しをしてきた私だが、阿部サダヲくん、、君の色気はすごかった。私はあなたの顔は、嫌いな従兄弟のお兄ちゃんに似ていて、最初見た時、うげっ!!!と思ったのだが、、やはりさすが、このドラマに出てくる美男子よりも、私は直接会えることがあるなら、阿部サダヲさんを選ぶだろう。人となりとして、ドラマで実は心が最もイケメン役だった。そして、欲しいものはなんとしても手にいれるし、手に入れられると決めている。夫にとっては一番やばい奴なのだが。でも、奪いもするが責任も取る。そんな素敵な役だったの。阿部サダヲさんかっこよかった〜。。。私は、サダヲ推し。ホルモンの分泌は少し増える程度かもしれないが(笑)とても素敵な役だった。

ま、そんなわけで、「恋する母たち」を見て、女性ホルモン放出して、幸せな気持ちに浸って、鏡に映る自分が羊さんに少しでも近づくように、頑張りたい人「及び」頑張れる人は、素敵な彼にいつか!いつか!見られるかもしれないので、ファイトよ〜!

❤️❤️❤️

今日も(ダラダラだけど)1日生きた!
カロリー消費はほとんどしてないけど、、、
それでも1日よく頑張った!

ではでは、また。
メルヒー・スンでした!

❤️❤️❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?