見出し画像

なりたい自分になるために

この一週間、急に体調を崩してリモート授業を受けることになった。空いた時間はどうしよう...少しでも自分にプラスになることをしたい!そこでまず思いついたのが筋トレだった。特にお尻や太もも、そして腹筋。

体の大きな筋肉を鍛えれば姿勢も変わるし、疲れやすさも軽減すると聞いていたので、さっそくYouTubeで検索開始。

ポイントは毎日できる、短時間、立ったまま/寝たままできるもの。いろんな人がいろんなビデオをアップしていて自分に合うものに出合うまで一苦労😅

わたしは、ある女性YouTuberの動画に決定!

時間があるとき、思い立った時、手軽にできるからうれしい。

何より、鏡に映る自分のすがたが日々変わっているという実感がつかめるのがうれしい✨「これだよ、なりたかった自分って!」と、心の中でガッツポーズする日々😁昔の自分なら、三日坊主で終わっていたかな...

理想のカラダづくりはまだこれから。始めるのに遅すぎることはないんだ!

そう思いながら今日も、なりたい自分になるよう動き続けている。




この記事が参加している募集