見出し画像

早速エネルギーが切れる【療養生活からのフリーランスへの道#4】

ガーっと集中して5本の動画編集をやったら一気に疲れてしまってこの2日間くらいやる気が起きなかった。

ここ最近は時間があれば作業。

それが苦痛ではなかったんだけど、

『きっとどこかで早く仕上げなきゃ』と知らず知らずのうちに自分を追い込んでたのかもしれない。

どんなに時間があるからと言っても人間は休まなきゃメンタルが落ちる。

とにかく疲れたなーって感じ。

そこで自分デーを過ごした。

強制的に作業をしない日を作るっていうこと。

そして自分がやりたいこと、ちょっとした贅沢をすることをした。

好きな本を買う。

ちょっといい物を食べる。

ちなみに美味しいと評判のとんかつを食べた。

カフェで何もしない時間を過ごす。

欲望のままに過ごす。

そうするとちょっと気分が上がってきたような気がする。

そして何より睡眠。

ここ最近よく寝れてなかったから、寝ることも集中。

作業を継続させるのが重要。

だから疲れたら潔く休む。

そんなことを学んだ今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?