見出し画像

【#結婚の自由をすべての人に】マンスリーサポート・ご寄付のお願い

「一般社団法人Marriage for All Japan - 結婚の自由をすべての人」は、同性カップルが結婚できる社会の実現を目指して、みなさまからご支援をお願いしております。


⬇︎詳細はコチラから⬇︎
https://www.marriageforall.or.jp/donation/

Marriage for All Japan(マリフォー)は、同性カップルの結婚を日本で法制化するために、3つのミッションを掲げて活動しています。

①「結婚の自由をすべての人に」訴訟の支援

日本全国で提訴された同性婚を求める訴訟を応援することで、同性婚を認めていない民法が憲法に違反するとの判決を求めます。

②賛同議員を増やして国会を動かす

法律を変えることのできる国会議員に同性婚への賛同者を増やして、裁判ルート以外でも同性婚の法制化を目指します。

③同性婚を求める声を多く集める世論喚起

裁判官や国会議員を動かすためには、私たちの多くが同性婚を求める声をあげなければなりません。

数値目標

私たちは、5年以内に同性婚を実現するために、以下の数値目標を掲げます。

a、過半数以上の国会議員の、同性婚への賛同・支持
b、同性婚を求める100万人の署名
c、主要経済団体、関連業界団体、当事者・アライ団体の、同性婚への賛同・支持
d、47都道府県での同性婚や結婚についてのイベントの開催

これらの数値目標を達成して同性婚を実現するためには、大都市だけでなく、多くの地方都市にも地域拠点を置き、全国規模の活動を行うことが不可欠です。そのような大規模な活動には、多くの人材と活動資金が必要となります。

資金面から私たちの活動を支援していただくのが、マンスリーサポーターです。


私たちと一緒に、同性カップルが結婚できる社会を実現させませんか?

日本で同性婚を実現するためには、さまざまな活動に取り組まなければなりません。一人ひとりの支援の積み重ねが国を動かします。同性カップルも、望めば結婚できる社会を実現するために、皆さまからの温かい支援のほど、ご理解とご協力よろしくお願い致します。


⬇︎詳細はコチラから⬇︎
https://www.marriageforall.or.jp/donation/

画像1


LGBTに関する活動を中心に行なっています。ぜひ一人でも多くの方に関心を持っていただけたら幸いです。サポートはすべて活動資金に使わせていただきます。