見出し画像

セブンペイについて!

こんにちは! とっきーです!

今回は、現在理系大学の3年生として就職活動をしている私が思うセブンペイについて書きたいと思います!

皆さんはセブンペイはご存知ですか?

私は恥ずかしながら、少し前のニュースがあるまで知らなかったのですが、セブン&アイホールディングスが実施していたキャッシュレスサービスのことです!

そんなセブンペイですが、つい先日ニュースで情報漏洩の謝罪会見がありましたね!

そこで社長が出てきて謝っていたのですが、とても強く感じたことがひとつあります!

それは、社長=スタンパーにこの会社なっているなということです!

社長とは基本的にその企業のCEO(最高経営責任者)であったりします!

その社長が謝罪会見中に記者の質問で、「ツータイム認証についてどうお考えですか」といった質問に、全く答えられず、社員に聞いている様が全国に映されました!

要するに、管理が杜撰でかつ情報も蓄えてない社長が謝罪会見したのです!

日々の経営で、数多の資料に了承のスタンプばかり押しているだけの社長というイメージが強くつきました!

このままだとセブン&アイホールディングスは潰れるか、少なくとも社長は変わるのではないかと思っています!

責任を全うできる大人になりたいものですね!

ちなみに写真はnote上で見つけたミックジャギーさんの写真です!

ファミマ信者な私は、あまり愚痴はこぼさない方なのですが、珍しくセブンの愚痴でした!

ちなみに豆知識として、セブン&アイホールディングスのセブンは、セブン銀行のセブンらしいですね!

セブンイレブンのセブンかと思ってた…w

地元のセブンがひとつ畳んだので、今後の動向にますます注目ですね!

ではまた👋

この記事が参加している募集

就活体験記

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは記事を書くための費用に当てたいと思います!