見出し画像

【言葉にできない】まつおさんの企画に寄せて


とおざかる あなたの 

かおり おいかけ ここへきた

わたしはいま たちすくむ

いきを きらしながら


ふかい あおの あおのせかい

ゆきかう ひかりの つぶと つぶ

はもん よぶ せいじゃく


ここに あなたも 

わたしも なく

おとす なみだも 

さらわれて


わたしは いま たちすくむ

いきを きらしながら

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡

まつおさんの詩はわたしにとって、すぅっと溶けるムースのような。
森林の中の霧のような。
雨粒が集まってできる、透明の道のような。
とても大切な世界です。

うまく言えないけれど、きっとまつおさんと私は似ているとことがあるのだと、勝手に思っています。

まつおさんは画家・ゆめのさんのことを、ずっと応援されています。

そんなまつおさんを、応援したいです。

体調を崩されていた間、心配で……noteに戻って来て下さったことが、すごくうれしいです💛

今回、ゆめのさんの作品に、初めてじぃっと向き合いました。
あおのせかい。

感じたことの中で、詩になったものもありましたが、言葉にならなかったものが胸の中に残り、今も渦を巻いています。
奥深い、美しい作品だと思いました。
出逢えてよかったです。

まつおさんへ。
まつおさんの企画、応援して下さる方がいっぱいですね!
おめでとう💛すごいよー💛
まつおさんの純粋な心が、たくさんの方に届いたのだなぁと思っています。
こんなふうに芯をもって、ひとつのことに力を注げること、尊敬します。
ゆめのさんの作品、きっと多くの方に届けられますね!!

2020年6月16日、初めてサポートを頂きました!ふるふると感動しています! サポートを頂いたら、大切に貯めて、いつか一冊の本にしたい、と思っておりましたが、 ①10%を、地球と子供のために寄付する ②10%を、note内の他の方の記事購入に充てる 残りを貯めていく、とします!