見出し画像

がんばってるね えらいねぇ 🌼新いちねんのうた5月🌼

よかったね おめでとう 
がんばってるね えらいねぇ

Tokko in Wonderland カレンダー 5月の詩より

 5月は新生活の疲れが出る頃でもあり、夏至に向けてムクムクッと力が高まってくるのを感じる季節でもあります。
そんな時、こんなふうに優しい言葉をかけて、自分を褒めてあげられたらなぁと思い、カレンダーに添えた詩。
その短い言葉を音楽帳工房さんが、おもちゃの行進のような、昔、遊園地で繰り返し聴いていたような、どことなく懐かしい音楽に乗せてくださいました💛

 紹介してくださった記事は、こちらです。

 5月はTokko in Wonderlandと、「なみだあつめのやみぃ」のお誕生日💐
イラストはいつも頑張っている親分に、子分たちがおいわいのきもちを届けているところ💛
やみぃと、子分のぺっことぽっこは、絵本で活躍中の仲間。
絵本の言葉を、音楽帳工房さんが可愛い音楽に乗せて下さったものが、読み聞かせ動画になっています。とってもほんわかですよ💛

  5月もあとすこし。今日もおつかれさまです💛
自分をほめながら、ゆるゆるいきましょう♪
よいいちにちに、なりますように☆彡

              Tokko



2020年6月16日、初めてサポートを頂きました!ふるふると感動しています! サポートを頂いたら、大切に貯めて、いつか一冊の本にしたい、と思っておりましたが、 ①10%を、地球と子供のために寄付する ②10%を、note内の他の方の記事購入に充てる 残りを貯めていく、とします!