見出し画像

キッチンカーの旅〜大分編(3)〜

2022/9/8
こんばんは

空からは、秋の気配を感じ始めました

朝晩は特に涼しく、お風呂上がりには心地いい風を感じます

時々運動しに行く別府公園では、広葉樹から甘い香りが漂い始めたように感じます

キャラメルの香りに似た、秋特有の香りです


さて、お店の方は9月から本格的に夜営業を始めました

夜は昼よりも比較的にゆっくりとした時間が流れていて、お客さんとのお話も弾みます 

先日は閉店後そのままそのお客さんと他のお店へご一緒させていただきました

別府には個性豊かなお店がたくさんある

一人で歩く夜の街とはまた違ったものを見られて、楽しい時間を過ごしました

仕事の疲れも吹っ飛びます


滞在は当初、10月末までの予定でしたが 

トゥイさんとお話しして、年末までの予定となりました ので、12月いっぱいまで別府に居ることになりそうです

今回、別府での滞在は私にとって人生初でしたが想像以上に肌に合う土地と人と食材とがあって、それらは私の生活を豊かにして下さいます

お魚やったり
かぼすはもちろん

そういった要素が増えると、ここを離れるときにさぞかし寂しいだろうと想像しますが 

今に、お店に、精一杯向き合うことが最優先ですね 


さあ次は熊本だ! と幾人のどなたかにお伝えした時もありましたが、それは諸事情でなくなりそうです 

別府の後はまた白紙に戻りました

どうなることやら

どう転んでもこれから起こる事柄ひとつひとつ、両手で手に取って、眺めて、楽しめるように日々を過ごしていきたいと思います


「そこで、自分の目で見て知って確かめて」目的は変わらず、相変わらず、この街と人に有り難みを感じて

 残り4ヵ月間、お世話になります


おいしいものたくさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?