見出し画像

キッチンカーの旅〜長野編(1)〜(Tokki in BACCA Brewing)

2023.9.6

1ヶ月間の一時帰省であった

その間、松本市のBACCAブルーイングにて再び、間借り営業をさせていただいた

久しぶりの松本は、改めてその魅力を感じさせられ、離れ難い愛着すら覚えた

街の程よい品性と人のポジティブな活動

私はこの辺りでお店を持ちたいと強く思った

BACCAでの営業は、久しぶりの人もそうでない人もたくさんの方々が訪れてくださった

もちろんカレーの味が変わったという声もいただいて、自覚はあるものの、美味しくなったという言葉はとても嬉しく感じた

旅に出て、カレーが美味しくなった

旅人の料理が美味しいのは、旅先で色んな料理に出会って、
いざ自分が作るときにその「いいとこ取り」をするからなのだと思った

私のカレーも各地の「いいとこ取り」のカレーなのだと思う

でもそれが私オリジナルのカレーなのだ

経験による自信はつきつつある
あとは、知識とお金を身につけたい

.
.

◯BACCAブルーイング @bacca.brewing


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?