見出し画像

【転職】小さな一歩を踏み出す勇気

こんにちわ


夢を叶える為に、まずは小さな一歩を踏み出すこと。


私は、ずっと職場に不満があった。目指す方向性が会社と自分で異なっていたからだ。会社の発展の為にと、毎日無駄な会議を行い、残業時間は40時間を超えていた。先輩方は、36協定を超えないように、ある程度でタイムカードを切っていた。仕事量に対して裁量権がなく、自分のペースで仕事を進めることが出来ない事に一層の憤りを感じる。


会社に貢献することは、組織に属する上で最も重要であることは理解している。
会社の利益に貢献できないのなら、従業員として雇われている意味がないから。


それでも、私には叶えたい夢が、いくつもある。


仕事面では、経営企画をしたい。会社が他者との競争に打ち勝つために、どんな戦略を取るべきか。あらゆるデータを収集し、既存事業を続けるか撤退するかの判断や新規事業の追加投資をあらゆる側面から分析して提案する仕事がしたい。


noteを始めたのも、夢を叶える為の手段の一つです。


最初の一歩は、とてもとても踏み出すのが怖い。


不安で心が一杯になる。
本当に転職なんてできるのか。もっと出来ることがあるんじゃないか。自分なんかには、向いてない。時間がないから出来ないよ。失敗したら怖い。


新しい事を始めようとすると、鎖で繋がれたように思うままに動けなくなる。
それは防衛本能に近いのかもしれない。
不確定な未来は本当に怖いものだ。
傷つくことを恐れている。失くすことを恐れている。


でも、行動しない内は、いつまでもゼロのままだ。
ゼロはゼロ


何かをする事によって、傷つくなかもしれない、失敗することも沢山あるだろう。
嫌な思いも沢山するかもしれない。


それでも、叶えたい夢があるのなら、小さくてもいいから、一歩踏み出すこと。
これで、ゼロから1に変わる。可能性が生まれる瞬間だ。


私は、どんな困難が待っていようとも、やっぱり前に進みたい。
少しづつでいいから、勇気を持って歩き続けていこうと思う。


勇気とは、恐怖に打ち勝つ力のことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?