見出し画像

おしゃれなカフェ・レストラン ①ル・フルティエ川崎 川崎駅

久しぶりに会った友人とランチしたお店「ル・フルティエ」
今回のランチのために検索して知ったお店でした
こじんまりとした店内は白と水色で統一されており
爽やかな感じでありながら、とても可愛らしい印象

ランチコースを予約していったのですが
出てきた前菜、パスタ、コーヒー、デザートのジェラート
どれも大変美味しくいただきました。

選べたパスタとコーヒーが、何種類もあったことに驚き、そして悩みました
エビと悩んだ末、ホタテとアスパラのペペロンチーノにしました
ゆずジェラートもさっぱりとしていて後味がよかった
スタッフの対応もよく、気持ちの良いランチタイムを過ごすことが出来ました

友人とはコロナ前に会ったきりで本当に久しぶりのランチでした
お互いこの期間にあったさまざまなことを話しましたが
そんな時にいつも感じるのは平凡な人生だと思っていても
誰も、いつでも、唯一の体験をしつつ自分の人生を歩んでいるのだなあ、ということ

「平凡で退屈!」と思いがちな日々を
好きなコーヒーを楽しみつつ「大切な思い出」にしていけたらいいですね

たくさんの選択肢の中から、自分で、あるいは家族とひとつを選び、その選んだ人生を生きる
失敗したときの反省は必要だけれど
私は選んだ選択の後悔はしたくない、と思っています
そうあるように心がけています
久しぶりに会った友人とのランチのおしゃべりであらためてそう感じた1日でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?