見出し画像

知識を得ることの嬉しさが大きい自分

皆さん、こんにちは!

今日は夕方に本屋に出掛けた。


買いたい本があるとか気になる本があるとか、目的があって行ったわけではない。

何故か衝動的に行きたくなったのだ。


目的もなく色々な本をペラペラめくる・・・。


・・・あれ、楽しい!
胸がきゅんとするほど本をめくって眺めるのが楽しいのだ!


なぜここまで楽しいのか分かった。

新しい情報・知識が入ってくることに極度の快感を自分は覚えていた。

本は新しい情報・知識の塊だ。


知識・情報を得ることにここまで自分が快感を覚えるとは今まで思いもしなかった。

しかし、思い返してみると知識や情報を得る度に、自分は感じたことのない極度の喜びを感じていることが度々あったことを思い出した。

自分は知的好奇心旺盛ということだろうか。


今日本屋に行ったことで、自分のことについてまた一つ知ることが出来た。

以上だ(笑)

これ以上何か語ろうとしても、あまり納得のいく言葉が出てこない。


ということで今日はここまで!
またお会いしましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?