見出し画像

真ん中の選択肢を取ろう

皆さん、こんにちは!時任です。


自信過剰は良くない。
なぜなら、自信過剰になると周りが見えなくなるし自分の能力に見合わないことをしてしまう可能性がある。

対して自信過小も良くない。
自信過小はチャレンジ精神を失わさせる。


彼女(彼氏)に対しての連絡頻度が少なすぎるのは良くない。
連絡頻度が少ないと、お互い疑心暗鬼になってしまうし心の距離を開けてしまうことになる。

対して連絡頻度が多すぎるのは考えもの。
相手を束縛し兼ねないし、相手にしつこいと思われ嫌われてしまう原因にもなる。


過剰と過小の選択は良い結果を生まない。

ならどうすべきか。簡単である。


真ん中を取れば良い。

人間意外と真ん中を取ることを忘れがちである。

精神状態が良くない時正常な判断が出来ず、ほとんどの人が過剰か過小な考えや対応をする。

不安だったり悲しかったりイライラしてるときこそ、真ん中の選択をすることを忘れないで。


これは自分への言い聞かせでもある。

精神状態がおかしいなと思ったら真ん中を選択をしよう。


そんな独り言。

それじゃ今日はここまで、またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?