見出し画像

一番を選ぶ恐怖、そして一番を選ぶ勇気。

本当にいいのかな

この選択で。


自分にとって、重要な選択をするとき

ふと、頭をよぎる。


特に、

今まで選んでこなかった選択をするとき

今までとは真逆の選択をするとき


過去の自分が引き止めようとする。

過去の経験を照らし合わせ、

自分の未来を導き出そうとする。


これまで通り。


これまでそうやって生きてきたのだから。


それは正しくもあり、、、

間違いでもあるかもしれない。


「これまで」は置いておいて。


これまでの自分を超えていく

そのための選択をするんだ。


それは、これまでに感じたことのない

恐怖かもしれない。


それでも勇気を出して

自分にとっての一番を選ぶ。


ーーー


「一番」を選ぶ。


過去の私がしてこなかったこと。

(自分では選んでたつもりだけどね。)



過去の私が知らなかったこと。

あなたは知ってた?

(一番を選んでいいって教わらなかった。
みんな他人に譲ることが美徳だって。)



一番を選ぶことで

世界が変わる。

(世界が変わる。
それ自体が恐怖だったりもするね。)



つまり、
「これまでの経験」という枠を超える
ってこと。


最初は

大丈夫かな?

って不安が過ぎるかもだけど

大丈夫。



魂はそれを超えていくことを

望んでいるから。


自らの不安に打ち勝ち、

自ら作った枠を

ぶち壊していくこと。


一番を選ぶために

立ち上がる。


真の男性性。

2022.5/インスタ投稿より追記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?