見出し画像

愛することで取り戻した「私」

はじめまして、tokirisです。

10年ほどオーダーメイドのバッグ製作、色やファッション、香りのコンサルをしていました。

すべて自分のために始めたことで
それがいつしか仕事になっていました。

好きなことをしながら、
どんどん私が私に戻っていく。
そんな経験をしました。

見た目だけでなく、内面も整えたことで
コンプレックスや劣等感でいっぱいだった私が
別人のようになったのです。

「自分を愛する」ことで。

そして、自分らしさ、表現する方法を知り
「私」を魅せることができるようになりました。

私が私にしてきたことは
誰かの役に立つんじゃないか。

自分を抑えてガマンしていたり、
自分のことがわからなかったり、
表現できないで何かモヤモヤしている人に
その人だけの輝きがあることを知ってもらいたい
と活動してきました。

それが2019年、私自身がビューティーコンテストで世界一になり、大きな自信となったのです。

画像1


これが結果だと実感することができて嬉しかった。

仮に世界一にならなかったとしても
そのステージに立とうとした、
立った自分を誇らしいと思う。
それくらい、過去の私は自信もなかったし、
人前に立つことが苦手だったのです。

そんな私が驚くほどに変わったのは
紛れもない事実。

自分を愛する方法って
いくらでもあるのですが
私は何をしたのかというと。

ていねいな暮らしが「私」を呼び覚ました


変わり始めたキッカケは
食に対する意識やヨガなどを始め、
ていねいな暮らしを心がけたことから。
すると、次から次へと連鎖していきました。
今までしたこともなかったり、興味のなかったことをやってみたいと始めたり、アイディアが浮かんだりといった具合に新たな扉がどんどん開いていったのです。

1)穀物菜食マクロビオティック、ヨガ
2)オーダーメイドバッグ、小物製作
3)色、ファッション
4)アロマ、クリスタルボウル、シータヒーリング

これらを思うがままに楽しみました。
また、ヒーリングやクリアリングのツールとして使い、自分を整えてきました。

そうしていくうちに、見た目の変化だけでなく、心のあり方が変わっていきました。

1)〜4)してきたことすべてが相互作用して影響したとは思いますが、中でも顕著だと思ったのは「色」、「ファッション」、「アロマ」。

色やファッションなんて、特に毎日のことだから。日々、身に着ける洋服ひとつで、ものすごく変化しました。
自分に合った色の使い方、ファッションの選び方を知ったことにより私の世界が広がったのです。

自分に合った色やファッションを選ぶ。
本来の私のエネルギーに合ったものを身に着けるということは私らしさを表現することでもあり、自信にもなりました。
さらに私自身を大切にする。愛するということでもあったのです。

また、色やファッション、アロマを通して、
自分を知ることにもなりました。

本当の私。

私はこういうのが好きなんだ。
本当はこんなの嫌い。

次から次へと出てくる本音。
より深く、自分の内側に目を向けるようになり、
自らを解放して自由になったのです。

自分を愛する=本来の私を受け入れる

自分を愛することで
本来の私を受け入れたということかな。

私のミッションは
表現すること。

自身の体験を通して得たこと、
愛と豊かさを
光を目指す人たちに伝えること。

10年前から伝えてきたことの本質は
全く変わらないんだけど、
今の私だから伝えられることがある。

私自身が変わったから
きっと、同じこと言ってても
伝わることが違うと思うから。

あなたの輝きは無限大∞

私が輝くことで
あなたが輝く。

宇宙と人間とをつなぐ。
人と人とをつなぐ。

愛と美への架け橋でありたい。

このブログでは、
自己愛の体験について、
さらに宇宙的パートナーシップへの思いなど
あるがままに綴っていきます。

そして表現してきたつもりだったけど、
まだ十分に出しきれてない私。

不思議キャラ。
なんか、人と違うんだろうな
と幼い頃からうすうす気づいてた。
ヤバイ人?と思われないように
出しちゃいけないんだろーな。
出さない方が身のためと隠してました。

だけど、この私だけの感覚を隠しちゃったら
本当の私じゃないんだよね。

それも含めて「私」だから。

どんどん出していきたいと思います。

ついでに言っておくと、
かなりの完璧主義です。
そして白黒ハッキリつけたがる。
曖昧なもの、納得できないものを受け入れられない。なんちゃってに興味なし。本物大好き。

あんまり出すと、読んでくれる人いなくなるかもだけど。

ときに辛口ととられることあるかもですが
すべては愛から、ピュアゆえとご理解いただければ(笑)

良いも悪いもなく、ただ感じることを素直に。
ありのままを。
何よりもそれが私を愛すること、受け入れることだから。

内なる自分に目覚め、
最愛のパートナーと
愛にあふれた人生を創造する。
すべての人に愛と光を込めて。


(補足)
DynamiteをキッカケにBTSにハマりました。
多くの人が気づいてらっしゃいますが、
彼らの発するメッセージには「愛」がある。
宇宙的な視点をものすごく感じるのです。
表面的ではなく、深いところにぐいぐい刺さる。

実際、私は彼らに出会って
このブログを書こうと思い、始めました。
自己愛、魂の地図etc、、、
描きたい宇宙的パートナーシップにリンクすることも多いので、追々感じたことを綴りたいとも思っています。


人生の目的、自己愛、パートナーシップに関心ある方、読んでいただけると嬉しいです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます💗



この記事が参加している募集

#自己紹介

227,151件

#スキしてみて

522,259件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?