見出し画像

[ときめき探し]夕立

突然の夕立。
折り畳み傘では足りないほどの激しい雨で、慌てて木陰に避難するも、雨は降り続け立ち往生。
足元は土の跳ね返りでドロドロ、ワンピースもバッグもずぶぬれ。。
雨雲レーダーで、いつ雨が止みそうか?を調べてみたが、調べたところでどうしようもない。

困った顔して立ち尽くしていたが、そのうち、空気が涼しく気持ちよくなってきて、目前の干潟が潤い、雨水に沈む蟹たち、豪雨の中でも達観のサギ、生き生きとする緑、濡れた土の香り、自然に包まれている今を味わっている自分に気づき、心は癒されていた。

それから徐々に明るくなって、雨が止んだ。

澄んだ空と輝く干潟に目を奪われ、ずぶ濡れであることはもはや忘れていた。

夕立の恵み。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?