見出し画像

勝手に誕生日休暇。

誕生日休暇という制度を設けている会社もあるようですが、我が社には、そのような制度はありません。

休みたければ休み、働きたければ働く、そこに無言のプレッシャーも同調圧力もありません。

私は、今日42の誕生日をむかえる。
だから休みをいただいた。

あえて休む必要があったわけではないのですが、
自分を産んでもらえたことや、今日まで色々あったけど、無事に生きてこられたことを、しみじみ感謝する日にしたいと思ったのです。

なので、今日のメインの予定は、お墓参り

雨が降っていて、線香に火がつくのか心配ですが、今日は白くて大きな、良い香りのする百合を、がっつり供えてこようと思います。

一年に一度の大切な日、
皆さんは、どんなふうに過ごしていますか?


最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、また一年、よろしくお願いします。^_^


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?