見出し画像

休日の朝の”置き配”紛失事件。

文化の日の朝は気持ちの良い晴天。

パンケーキとサラダと目玉焼きに、いただいた紅茶を淹れ、朝食を済ませると、
“配達完了”を知らせるメールが届いていることに気がついた。

メールには、
9時49分、玄関ドア前に配達完了 とのことで、配達時の写真がついていた。

先日、コインランドリーまで大変な思いをして運び洗濯したダブルサイズ掛け布団が、大変臭くなってしまい、急遽、新たに購入した掛け布団が配達されたのだ。

早速、玄関ドアを開け、荷物を引き取ろうとすると、なぜか、そこに布団は無かった。

「エッ どゆこと??」

驚きのあまり、マンションの廊下で独り言を発してしまう。あたりを見回しても、それらしき物は見当たらない。

しかし、写真があったから、間違いなく配達はされたんだろうと思われる。

では何故、物が今ここに無いのか。

まさか、子供が間違えて持っていってしまったとか??
まさか、、、誰かが持ち去ったとか??

配達されてから、まだ20分しか経ってないのに、そんなことある??

はてなマークだらけになり、とりあえず、宅配会社に問い合わせを… と電話をかけ、配達員さんからの折り返し電話を待つことになった。

その間、夫と私は、あらゆる可能性を分析してみた。(ドラマ「相棒」好きの夫婦です)

「一旦配達したけど、安全のために宅配ボックスに入れ直したとか?」
「いや、そんなややこしいことしないでしょ。」

「ノラ猫が持っていったとか?」
「荷物は布団だよ?結構大きいから無理よ」

「配達完了の手続きをしてしまった後で、今日はまだ配達指定日前であったことに気がつき、荷物を持ち帰ったとか?」 
「うーん、、むしろ今日の配達指定をしたはずなんだけどなあ」

推理も出尽くしたところで、
ついに、折り返しの電話がなった!

「すみませーーーん!!!お荷物、一つ上階のドア前に誤って置いてきてしまったようです!」


な、な、なるほどーーーーー!!!

謎は解け、無事に布団を受け取ることができました。

私たち夫婦は、写真のトリックにすっかりハマってしまいました。マンションだとどの部屋もおなじ景色ですからね。。

真実はいつも一つ!by.コナンくん


最後までお読みいただき、ありがとうございました。それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?