見出し画像

初試み お勉強だより#1

皆さんどーもです😆

今回からお勉強風景も投稿させていただければと。。

毎日、、、は無理かもですが。(イシハアリマス)

勉強は毎日していますよ

本日はお勉強初投稿なので、勉強場所に使っている場所や勉強道具を紹介しますね!

参考になれば嬉しいですが、おすすめ教材などあればぜひ教えてください😏

僕が勉強場所として使っているのが、本投稿の見出し写真の場所です!
別の写真貼り付けときます😏

お気に入りスポット

ワォ、、、オシャレ。。。』と思った方。
残念でした。投稿主と考え似ています😅

そんなことは置いといて、

羽田空港第一ターミナル5階のスターバックスの近くにあるフリースペースです

落ち着いた雰囲気があって、フロアBGMも良質でかなりおすすめです!

ただ、混雑時は席を取れない場合もあるんですけどね、、、、

詳しくは分かりませんが、スターバックスが21時頃に閉店なので、それくらいを目処に僕は退散しています。



………



フリーピアノあります。(ダレカヒイテ…イヤサレタイ)



もし羽田空港に通える方はぜひ使ってみてください!!!

続いて勉強道具ですが、2つだけ紹介させてください💨

一つは、、、、アァコチラ、(ヒカキン風ツタワレ)

カワイイデザイン…

minee3です!
簡単に言えばタイマーです

詳しく説明しますね。(聞きたくない方はスキップ)
円形型の数字が一切ない珍しいタイマーです。時間を設定し、上部にあるボタンを押すと、円形の白い部分が青色に変わり、時間が経つにつれ半時計まわりに白に戻っていくという仕様です。設定時間になったら円形部分が全て白色に戻り、アラームで教えてくれます。
上記にて青色と言いましたが、他にもミント、赤、ベージュなど多数選べますので、購入時に好きな色を買ってみてください。
(この投稿を作っている時に、このminee3の充電が切れていたため、全て文章で説明するに至りました。スミマセン( ˊ̱˂˃ˋ̱ ))

👉さらに詳しく知りたい方はこちら





そして二つ目が


ジュースノミタイ…

juiceシリーズのボールペンです!!

これは知っている方も多いでしょう😇
ボールペンの評価って難しい、、、
とにかく、軽くて書きやすい。』とだけ言っておきます…(笑)

書きやすいボールペンが最高峰のボールペンです、、よね?😇(キョウハクジャナイヨ)

書店や東急ハンズなどに売っていますので、ぜひ!!

以上が僕がおすすめする勉強道具2選です!
また増えたらお伝えしますね♪



さてここで疑問に思ったことが皆さんあるのではないでしょうか、、?

それは、、、、😃



見出しは付けないのか』と!!!

……思わなかったですか?(ダマレ)

見出し付けたほうが内容把握しやすいし、知りたい見出しにすぐ飛べるし、、
何かと便利です。

ただ僕としては僕が書く文章も楽しんでほしいので、、、

そこには付き合ってください。(オネガイシマス(。-_-。))


さて、長くなってしまいましたが、どうですか??

羽田空港近辺に住み始めて、はや数ヶ月。
勉強するにはかなりいい環境が近くにあるのでいい感じ😏

本投稿は勉強内容話してないですが、次回から詳しく報告して行こうと思います!

それでは、また👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?