見出し画像

【子どもが健やかに育つために】


幸せ子育てカウンセラーの
古川ときこです🍀


今日は
長女はバイト、
次女はお友達の家に遊びに
末っ子はお気に入りのデイへ💨


日曜日に夫婦だけになるって
今まで無かった😄


食材の買い物に行こかな〜と言ったら
夫が「じゃあその後カフェ寄る?」
と言うので


久しぶりに水入らずで
あずさ珈琲でまったりおやつタイム☕


無口で自分からは
ほとんど話題を出さない人で


叶えたい夢の話とかしても
「うーん···新しい時計が欲しいかな」
とつぶやくぐらい。



でも、毎日Zoomや勉強づくしの私に
文句ひとつ言わないで
黙って見守ってくれてることが
本当にありがたい🙏🏻


夫婦は、相手を否定せず価値観を尊重し
気になるとこには目を瞑り、
素晴らしいところにフォーカスしていると
必ず円満でいられる✨


夫婦が仲良くしていることは
子供を育てる上で、とっても重要🥰
(惚気ではありません😄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?