見出し画像

【気にしてたのは自分だけ】



昨日、瞑想LABO仲間が
電車に乗って会いに来てくれました😊


Zoomで初対面だったのは昨年の7月頃。
同い歳でお子さんの年齢も同じくらい。


LABO内の勉強会では
何度もお顔を拝見していましたが
Zoomでガッツリお話したのが今月🍀


リアルでは初対面なのに
初めてな感じがなく、話題も尽きなくて
個室だったこともあり、気づけば4時間😆


行動力があるとか、
SNSでライブしてるのもすごいとか
たくさん褒めてくれて嬉しかった🥰


でも私自身、小中学生の時に
男女問わずたくさん悪口を言われたことで
顔にコンプレックスがあり


セルフイメージを上げるために
色んなことに取り組んできたものの


1人で自撮りは出来なかったし
話してる自分をさらけ出すなんて
とてもとても恥ずかしくて勇気が出ず、


2ヵ月前は
苦手意識を克服しようと必死で


最初の1歩は本当〜に気が重かった😅


ラクにやってるように見えるとしたら
色んな気持ちが渦巻いた葛藤を乗り越えて
フッと軽くなる瞬間があったから😌


ライブすることに抵抗がなくなったのは
“人からどう思われるか”を
気にしなくなって来たんだと思う😊


やってることがズレてても
行動していくと
その都度何かしら気づきはある✨


そして何より、
影響力のあるメンターからは
教わることがたくさんあっても
「あの人だから出来る」と思いがちだけど


身近な主婦がやれてるなら
“私にも出来るかも”っていう勇気を
与えられることもあるかな〜って😄


SNSでの自己開示は
自分のためでもあるし
誰かのためになることもある✨


しかもこうして開示してたら
意外と気にしてたのは
自分だけだったんだってことに気づく😝


会いに来てくれて、褒めてくれて
気づかせてもらえて
私は幸せ者だなーーーー💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?