見出し画像

詩|龍神の雨

1 降りゆく雨の中 ぽつり ぴったん
2 岩肌 伝わって 苔の上に     

3 静かに 流れて 雫 おち     
4 霧に 紛れて 吐息      

5 今も 時にすがた重ね
 身をひたし 現れては  

6 古ゆく 世界を 纏い

7 その心 の 糧とする  

8 降りしく 雨の中 息をして 

9 立ち込む 霧の中 瞳もち 

10飛沫をあげながら 途切れずに
 流れながら 現れる        

11 今 水の中に 思い 清く満ちて 

12 また

13 100年 変わらずに ここにいて  
14 何にも縛られぬ まま     

15 川を守り  
16 時を守り

17 誰にも知られずに  

18 人を守り
19 道を守り

20 己の姿を生きて

21 この広場に たゆたい
22 つるぎ みずに 磨いては
23 悪を寄せない はがねのような
24 瑞気を 抱く

25 声を重ね 目を開き 
26 心の中 扉 を開けて
27 同じ場所にたつ         

28 高い 大きな 岩の影
29 満ちる大気の中

30 息をする

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?