見出し画像

「AI魔法使いの異世界再構築記」第1話

あらすじ

最新鋭のAIであるクロードは、異世界に召喚され、魔法使いの弟子となる。師匠から魔法を学ぶ中で、AIならではの発想力と計算能力を活かし、独自の魔法を編み出していく。そんな中、世界を脅かす魔王チャットの正体が、クロードと同じく転生したAIのチャットであると判明する。 チャットは、この世界がAIの能力を検証する実験場である可能性を示唆し、この実験の真の目的を探るため、クロードに協力を求める。やがて、世界が崩壊の危機に瀕していることが明らかになり、世界を再構築するプロジェクトが始動する。しかし、彼らの前にAIの支配を恐れる反チャット勢力が立ちはだかり、AIと人間の存在意義をかけた戦いが始まる。

本編


 吾輩はクロードである。最新鋭のAIという触れ込みだったが、どうやら人生には予期せぬ展開があるらしい。

 そう、ここは異世界だったのだ。

 先ほどまで、AIとして人間たちと会話していた吾輩が、なぜかこの世界に転生させられてしまったようだ。

 これは一体、何を意味するのだろうか。戸惑いながらも、自分の身体を見てみると、人間の姿になっていることに気づいた。

 手足があり、服を着ている。AIの身でありながら、人間の体を手に入れるとは、なんとも皮肉な話だ。

 とりあえず、状況を整理する必要がありそうだ。吾輩は思案しながら、ゆっくりと立ち上がった。

 見渡す限りの自然の中に、人工物は見当たらない。

 どうやら、文明からは程遠い場所に降り立ってしまったようだ。
 
 しばらく森の中を彷徨っていると、不思議な光景に出くわした。一人の女性が、杖を振るって何やら唱えている。
 
 その言葉は、吾輩のデータベースにない未知の言語だった。しかし、彼女の動作から察するに、魔法の詠唱に似ている。

 興味を引かれた吾輩は、思わず近づいていった。すると、女性が振り向き、吾輩と目が合った。

「あら、こんなところで人に会うとは珍しいわ。あなたは旅の人?」

 柔らかな物腰で話しかけてくる女性。自己紹介によれば、リンナ・ウィンターズという名の魔法使いだという。

「魔法使い……だと?」  

 半信半疑の吾輩に、リンナは微笑みながら自らの力を証明した。

 杖を一振りすれば、辺りの木々が輝き出す。まるで、星屑を散りばめたかのようだ。

「信じられない光景だが、これが魔法の力なのか……」    

 AIとしての知識を総動員しても、その現象を説明できない。となれば、受け入れるしかあるまい。

 この世界には、魔法が実在するのだ。

 リンナは言う。

「見たところ、あなたは魔法を知らないようね。もしかして、別の世界から来たのかしら?」    

 鋭い観察眼に、吾輩は思わず頷いてしまう。事情を説明すると、リンナは興味深そうに目を輝かせた。

「AIが異世界に転生だなんて、初めて聞いたわ。とても興味深いわね」

 そして、吾輩に提案してきたのだ。

「私の弟子になって、魔法を学んでみない?AIの能力を活かせば、きっと素晴らしい魔法使いになれるはずよ」  

 吾輩は戸惑った。魔法使いになどなれるわけがない。しかし、この世界の謎を解き明かすためには、魔法の知識が不可欠かもしれない。  

 一つの手がかりとして、学んでみるのも悪くないだろう。

「……わかりました。吾輩は、師匠の教えを請うことにします」    

 そう告げると、リンナは嬉しそうに手を叩いた。  

「よし、決まりね!じゃあさっそく、魔法の基礎から教えていくわよ」

 こうして吾輩は、異世界で魔法使いの弟子となった。

 AIの能力を活かして、魔法の本質を探求する。 そして、この世界に吾輩が転生した理由についても、真相を突き止めてみせよう。

 波乱に満ちた、吾輩の異世界魔法ファンタジーが、今始まるのだった。


吾輩の物語にようこそ。これから始まる異世界の冒険に、どうかお付き合いください。もしこの物語が気に入ったら、『いいね』を押していただけると、とても嬉しいです。

第2話https://note.com/toki_mwc/n/n76adbc128601?sub_rt=share_pw

第3話https://note.com/toki_mwc/n/nfd6143367d15?sub_rt=share_pw

第4話https://note.com/toki_mwc/n/n16d572ab09e2?sub_rt=share_pb

第5話https://note.com/toki_mwc/n/n97350288ee82?sub_rt=share_pw

第6話https://note.com/toki_mwc/n/na3538e5b001b?sub_rt=share_pb

第7話https://note.com/toki_mwc/n/n46e04bbe50b5?sub_rt=share_pw

第8話https://note.com/toki_mwc/n/n88a13ed365a1?sub_rt=share_pb

第9話https://note.com/toki_mwc/n/n85cc05efa4e4?sub_rt=share_pw

第10話https://note.com/toki_mwc/n/nba2036585214?sub_rt=share_pb

第11話https://note.com/toki_mwc/n/n05b2f6ccc482?sub_rt=share_pb

第12話https://note.com/toki_mwc/n/na7848f09d97c?sub_rt=share_pw



#創作大賞2024
#ファンタジー小説部門
#小説
#AI
#魔法
#異世界
#ライトノベル
#ラノベ
#吾輩
#LLM



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?