見出し画像

『あなただけの愛のカタチ』をお伝えします 〜金星12星座〜.

〜はじめましての方へ〜 
2分で読める、時正のプロフィール
こちら


タップした先の音声をBGM的に再生しながら
本文を読むのがオススメです



【金星が司るものについて】

金星はヴィーナス、
愛と美、心地よさや豊かさを象徴する星。

石井ゆかりさんの著書へ
とても素敵な表現があり、引用させていただきます。


どんなものへふれたとき、
もっとも美しい笑顔になれるか。

人生をひたむきに生きている時、
ふと顔を上げると、愛を包む空間が、
金星星座の雰囲気を纏っている、ということが起こる。


この言葉たちこそ、
金星星座をもっとも語ってくれていると思います。


ホロスコープにおける金星は、

その人が好きなもの、夢中になれるもの。

人の愛し方。
人間関係における価値観。

何を美しいと感じるか。

何からお金を得るのか、
どのようなものへお金をかけるのか。

などを示します。

ーー

人はあらゆることを思考して、言葉にします。

ただ、その思考になる前のもの、言葉にする前のもの、

・・・そういうものもあるのかなぁと、
ふと考えることがありました。

そこで、感情の存在が出てきたんです。


ただ、感情だって、
結局は、言葉で「カタチ」をつけてます。

歓びというのも、「ある感情」があって、
そこへ「歓び」という言葉を与えている。

悲しみというのも、「ある感情」があって、
これを「悲しみ」という言葉で表現している。

すべての感情に、なんらかの言葉を当てはめて、
カタチにしていると思うんです。

そうすることで、
自分のことをなんとか伝えようとしている。

僕はそう感じています。


この流れは、「感情」というものを
細分化させることで、具体化させています。

具体の対義語は抽象。

だったら、
これらの細分化、具体化された感情を、

ひとつにまとめて、
もっとも抽象的な状態にしたもの。

それを何と呼ぶんだろう・・・。


あ・・・、
あらゆる感情のもっとも抽象的な状態を
「愛」と呼ぶんじゃないのかな。


そっか・・・

もしかして、
すべての感情の源であり、戻っていくところって

「愛」なんじゃないのかな。

そんなふうに感じたんです。

つまり、歓びや嬉しさも、悲しさも怒りも、
すべて愛がカタチをかえたものでしかない。


なんか そんなふうに考えてみると、

誰もが表現してる感情って、
すべて愛、ってことになるんじゃないのかな。

まわりの景色を眺めてみたとき、
まわりの言葉を聴いてみたとき、

実は、自分のまわりには愛だけしか存在していない。

そんな感覚になったんです。


ポジティブシンキングでもなくて、

聖なる気持ちとかでもなくて、
悟ったとかでもなくて、

なんだろう、あまりにも「普通」の感覚(苦笑


だからこそ、自分の表現していること、
ここに生きていることそのものが、

もはや「愛」なんじゃないのかな。

そして、これは、まわりの人に対しても一緒。


誰もが、自分だけの価値観を持っていて、
その価値観こそが、愛なんだ。


そんなふうに感じきったとき、
「その人だけの愛のカタチ」って、
まさに金星星座へ表現されていると思いました。

ここを理解しあうことができれば、

愛の循環が
さらに大きくなるんじゃないのかって。


【これが僕の星詠みです】

僕は、15年以上に及ぶ、探求の果てに、
西洋占星術における月星座の存在を

「癒しの最終解」と位置づけていました。

「月の美意識」が起こす
真実と虚構を見極め、統合することこそが

「真の癒し」であると確信していました。


ただ、癒しの向こうへあったものが愛、でした。


月星座にとって大切なことは、癒してあげること。

月星座を癒したところから、
次へ進むエネルギーになるものが金星星座でした。


あなたの愛は、
どんな場面でこそ活かすことができるのか。

あなたの愛が
最大限に発揮されるのは、どのような状態なのか。


これは月星座を癒すからこそ、
金星星座から受け取ることができるものです。

月星座を癒し、
金星星座であなただけの愛のカタチへ目覚めていく。

表面的なものではなくて、

もっともっと、あなたの源とつながっているような、
そんな祈りにも似た愛のカタチへ覚醒していく。

これが僕にとっての、本当の最終解となりました。


金星星座を語り、誰もが持つ愛を理解しあうこと。
まわりと分かち合っていくこと。

僕は金星星座を通じて、
あなただけの愛のカタチをお伝えしていきます。


(あなたの金星星座はこちらから調べてみてください)

【 金星12星座 〜愛のカタチ〜 】

おひつじ座の金星
おうし座の金星
ふたご座の金星
かに座の金星
しし座の金星
おとめ座の金星
てんびん座の金星
さそり座の金星
いて座の金星
やぎ座の金星
みずがめ座の金星
うお座の金星


〜テイストを変えたさらに詳しいプロフィール〜

『時正の履歴書』〜理想の果て〜 はこちら



【セッション】
 『かわいさ』を思い出すタロットと星詠み


お客様より 〜ご感想はこちら〜


「何座ですか?」ときかれて答えるのは太陽星座。
〜あなたの魅力を12星座が語ります〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?