「楽しい理科の授業のために知っておきたい大切なポイント14」

「楽しい理科の授業のために知っておきたい大切なポイント14」
の出版をすることになりました。

初任者の先生、理科の授業が苦手な先生、できれば理科の授業をやりたくない先生のたの本です。
もちろん理科の好きな先生にもお読みいただいて、ご感想やご意見を頂ければなと思っています。
実は、同じ職場の新卒4年目の女性の先生が退職をされました。
2年目の時に一緒に学年を組みました。
そのころは、苦労しながらも楽しく頑張ってたのです。
理科も好きな先生でした。
家でもクワガタを飼ったり植物を育てたりしているとのことでした。
ところが、3年目に支援学級の担任になって、体調を崩しました。
院生だったときの専門が特別支援教育で応用行動分析を研究されてたそうです。
少しずつ休みがちになりました。
退職は思いとどまるようにと、校長も私も伝えましたが、本人の決意は固かったです。
でも、また、体調が戻れば、教職を続けたいのだそうです。
その先生に届けたいと思いながら作った本でもあるのです。


もしもよろしければ、以下のURLをクリックして、ご購入してくだされば幸いです。
兼業許可も教育長からもらっています。
4月2日、3日、4日の3日間は、キャンペーン期間で、1冊99円です。(それ以降は、500円)

もしも、よろしければ、レビューもお書きくだされば、大変ありがたいです。

以下が、AmazonのURLです。

www.amazon.co.jp/dp/B09WVT6SKW
「楽しい理科の授業のために知っておきたい大切なポイント14」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?