見出し画像

【足が原因の腰痛がそこにはある】

おばんでした🍣

娘「私って、マスク詐欺だよね‼︎」

と、車に乗るなり言い放つ娘がいます、とかち足の相談所 五十嵐 マスクの奴隷 晋一です👣

マスクがあっても無くても
世界一可愛い娘です😆


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

本題に入る前に
お知らせをさせて下さい。

十勝毎日新聞さんに、
月1でコラムを書かせて頂いてます。

「あしたへの一歩」

次回は

7月25日火曜日‼️
#知覚過敏の日

だとは思うのですが、
掲載ページがお引越しする関係で
掲載日がズレるかもしれません。

とか、言ってたら、
今日😆

今日、載ってる😆

そんなわけで
是非、ご家族お誘いの上、
ご覧になって下さい☺️

便利なモバイル版もあります😆


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


【足が原因の腰痛】

コラムに書かせて頂きましたが、
足が原因の腰痛があります。

もう、「足腰痛:あしようつう」とか
言ってしまっても良いと思います😆

なぜ、そんなことが起こるのか?

足は敏感なので、
痛いと痛みを避けて歩きます。
そうすると、そのバランスの悪さを
腰で補って歩くことになり、
腰痛の原因となります。

2本の足しか地面に着いていないので
支えられなくなっては困ります。
そんなわけで、足はうまいこと
痛みを逃がして歩くことに成功‼️

なんか、足が痛かったけど、
気がついたら痛くなくなってた🤔

なんて方、多いですよね。

治りにくいのは
もうひとつ理由があって、
足が原因の腰痛も
病院へ行って、「腰が痛いです」
と言うと、腰のレントゲンを撮って
「腰には異常ないですね」
と、言われます。

確かに、腰に異常はないのです。
だって、足が悪いんだもの みつを

そんなわけで、
足からの腰痛は治りにくいというか
見つかりにくいです😅

なんだか、
ながーく腰が痛いあなた
それって足からの腰痛かも
しれませんね〜😱


ではでは、したっけです🐾


追伸
まずはお気軽に相談してみてください☺️

こちらの公式LINEから
あなたの悩みを教えてください☺️
↓↓↓
とかち足の相談所公式LINE
https://lin.ee/iHa3XYP


【とかち足の相談所】

ホームページ
https://tokachiashi.jimdofree.com/

看護師専用インソール
https://nurse-insole.jimdosite.com/

ワタナベコンサルタントオフィス
渡辺代表との対談‼︎
https://youtu.be/eXq-5uZOXqY

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


【健康をプレゼントしませんか?】
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。

【とかち足の相談所はこどもギフトに参加中】
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#外反母趾
#インソール
#帯広
#足
#姿勢
#腰痛
#理学療法士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?