見出し画像

強剛母趾のあなたへ

おばんでした🥩

チューブわさび・からし・しょうがの外側を全部外しました。

間違ってお寿司にカラシをつけてしまった妻に激怒された、とかち足の相談所 余計なことをする夫代表 晋一です👣

参考画像あります😱
(並べると少しわかりやすいかも)


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


【強剛母趾のあなたへ】

以前もお伝えしましたが、
強剛母趾とは、
足の親指の付け根の関節が
動きにくくなります。

骨棘(こつきょく)という
骨の棘ができて動かすと
痛いです。

歩く時に、つま先で蹴ろうとすると
足の指は反る形になりますね
その時が痛くて歩きにくくなります。

とかち足の相談所では、
最適な靴選び、
オーダーメイドインソールで
対象していきますが、
この時に、活躍するのが、
ロッカーボトムシューズです。

すぐボトムロッカーシューズと
言い間違えるので、すいません😆

ボトムロッカーシューズは…
(すぐ間違った🤣)
ロッカーボトムシューズは、
最近、スニーカーでもチラホラ
見られるようになった
靴底が曲がらないシューズ。

基本的にはつま先で曲がる靴を
お勧めしてますが、
強剛母趾の方は、つま先で
曲がらない靴で良いと思われます。

最大限、痛みの出る
頻度を少なくしていって、
その後に整体で
関節周りの動きを作っていくのが
良いですね。

まずは、靴屋さんで
ロッカーボトムシューズを
試着して、それで痛みが軽く
なる様でしたら、
ちゃんと紐を締めて、
靴を履いて頂けたらと思います☺️

靴紐の締め方

【歩行・姿勢・痛みを改善の為のヒモの締め方】
https://youtu.be/qhtRsNHsML8

ではでは、したっけです☺️


追伸
まずはお気軽に相談してみてください☺️

もう、予約しようと決めてくださっている方は、こちらの公式LINEから教えてください☺️
↓↓↓
とかち足の相談所公式LINE
https://lin.ee/iHa3XYP


【とかち足の相談所】

ホームページ
https://r.goope.jp/tokachiashi50

看護師専用インソール
https://nurse-insole.jimdosite.com/

農家専用インソール
https://nagagutsu.jimdofree.com/

ワタナベコンサルタントオフィス
渡辺代表との対談‼︎
https://youtu.be/eXq-5uZOXqY

膝痛専用インソール
https://hizainsole.jimdofree.com/

反り腰専用インソール
https://youtu.be/IGmbVsTgo_I

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


【健康をプレゼントしませんか?】
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。

【とかち足の相談所はこどもギフトに参加中】
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#外反母趾
#インソール
#帯広
#足
#姿勢
#腰痛
#理学療法士
#強剛母趾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?