見出し画像

【子どもの靴選び、ちゃんとしてる?】

おばんでした🥩

今日のお題は、

【子どもの靴、ちゃんと選んでる?】

です。


本題に入る前にお知らせをさせて下さい📢

3回に分けてお届けする
ライブセミナー

初回はなんと、

600人超え‼️

もう、名前を五十嵐から、

六百嵐

に変えなくちゃですね🤗
(これは、めちゃくちゃスベるので次のセミナーで言いたい😆)

それだけ集められる
バランス医療研究所さん、
すごい✨

そして、次は、

10月26日木曜日 20:00〜

「足と認知症②」

バランス医療研究所さんで
セミナー講師でございます☺️

申し込みは3日前くらいかな?

是非、五十嵐の全国第2戦目
応援して下さい‼️

よろしくお願いします😆


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


【子どもの靴、ちゃんと選んでる?】

「お父さんいると、好きな靴買えないから、あっち行って‼︎」

と、たびたび娘に叱られる、とかち 足の相談所 五十嵐 お邪魔虫 晋一です👣

確かに靴選びにはうるさい😆
#職業だべさ


何にせよ、可愛い靴や
キラキラの靴が履きたいのに
幾度となく父に阻まれてきた
娘にとってみれば、
当然ですよね😅

さて、ちょっと小難しい話を

環境省の調査では、
396人の8歳児を対象に、
浮き指について調査した。
その結果、
8歳児の足の浮き指の頻度は
96.7%に上ることが分かった。

とのことで、

ほぼ浮き指😆

浮き指の原因は、
運動不足や筋力不足など
諸説ありますが、
まだ結論は出てません。

浮き指の箇所は
小指や人差し指に多くみられるとの
報告もありまして。
姿勢や運動に支障が出るとか
出ないとか…

完全なる、自論ですが
こんなにパーセンテージが高いのなら
浮いている足の指が必要のない
生活様式なんだなぁ、と思います。

浮き指の対処法は…

ない!

みんな浮いているから、
諦めて下さい‼️


三「安西先生、浮き指があるんです。」

安「諦めて下さい。
浮き指があるなら、
試合終了ですよ。」


なんてことはなく
#セミナー見てくれてた人にはわかるネタ


改善例もあるとの研究も‼️

ミズノの靴を履いていて
浮き指の改善が見られたと
報告している
整形外科の医師が‼️

って、よく見たら、
私の勉強してる団体の
理事長 内田ドクターでした😆

確かにミズノの子ども靴は
内田ドクターや(鬼の)大師匠が
開発に携わってるので、
良い靴なんですよね…
#鬼って言ったのは内緒にしてね 🤫

しかも、発育インソールっていう
師匠が作ったインソールが
最初から入ってるんです😆
#鬼インソール 👹

なんか、宣伝みたいになってますが、
文献から引っ張ってきた情報です。

そんなわけで、子どもの
靴選びは大切ですね。

と、いう話で、
子どもの浮き指については、
これからも調べていかなきゃですね。

結論としては、
はっきりせず
あんまり生活には
関わらないかもしれないという
見方もできる子どもの浮き指。
逆に、そこが使える子どもって
なかなか身体能力が
凄いのでは?
とも思っております😆

あぁ、またこんな
説明ばかりの文章を書いたら
物書きアドバイザーの
まこつさんにイジられる😓
#イジられキャラなのです

ここまで読んでくれた方が
いらっしゃったら、
ありがとうございます‼️

ではでは、このあたりで
したっけです👣


追伸
まずはお気軽に相談してみてください☺️

こちらの公式LINEから
あなたの悩みを教えてください!
↓↓↓
とかち足の相談所公式LINE
https://lin.ee/iHa3XYP


【とかち足の相談所】

ホームページ
https://tokachiashi.jimdofree.com/

看護師専用インソール
https://nurse-insole.jimdosite.com/

ワタナベコンサルタントオフィス
渡辺代表との対談‼︎
https://youtu.be/eXq-5uZOXqY

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


【健康をプレゼントしませんか?】
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。

【とかち足の相談所はこどもギフトに参加中】
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#外反母趾
#インソール
#帯広
#足
#姿勢
#腰痛
#理学療法士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?