見出し画像

ウォーキングにあったらいいアイテム

おばんでした☕️

毎年恒例、

「元キャンプインストラクターが炭を起こす動画」

を撮って、修行の一環として熱さに耐えている、とかち足の相談所 五十嵐 煩悩の塊 晋一です👣

ズボンに穴空いてます😆


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

本題に入る前に
お知らせをさせて下さい。

十勝毎日新聞さんに、
月1でコラムを書かせて頂いてます。

「あしたへの一歩」

次回は

7月25日火曜日‼️
#知覚過敏の日

頭の中には案があるけど、
なかなか筆(ゆび)は
進んでおりません…

がんばれ、俺の指‼️👍

是非、ご家族お誘いの上、
ご覧になって下さい☺️

便利なモバイル版もあります😆


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


【ウォーキングにあると良い道具】

今回はいつもと違い、
ウォーキングにあると、
歩くのが楽しくなる道具を
お伝えできればと思います。

私自身が、「+100m走」とか
言って、毎日ゆ〜っくり走ったり
していまして☺️
#天気も良いので再開しました

色んなものを買っていくと
なかなか面白くなってきて
30年も運動習慣のなかった私の
運動継続の後押ししてくれました😆

そこで、私が体感している
買って良かった
ランニング&ウォーキンググッズを
紹介しようと思います。

⭐︎靴
もう、言うまでもないですね笑
ちゃんとサイズを測って
自分に合うものを買いましょう。
できれば、ランニングシューズや
ウォーキングシューズがいいです。

⭐︎オーダーメイドインソール
これも、まあ、いいですよね笑
せっかく身体に良いことしてるのに
膝や腰に負担がかかっては
もったいないですから。

⭐︎アップルウォッチ
スマホがiPhoneなので、
アップルウォッチを買いました。
スマホを持ちながらランニング
してましたが、なかなか変わった
光景になります😆
音楽を変えたり、走っている速度を
確認できるので重宝してます。

https://amzn.to/44t3lMU


⭐︎AirPods
純正じゃないものを
使っていたのですが
上手く繋がらないことがあり
これを気にAirPodsを買いました!
が、妻の使ってたのと交換したので
その下位互換みたいなのを使ってます。
でも、すぐに繋がるから、快適です!

https://amzn.to/44hZjHp


⭐︎アームバンド?
スマホを入れておいたり
帰りにコンビニによるので、
お金を少しだけ入れたり
なんか、走ってる人感が出て
おすすめです😆

https://a.r10.to/hYqHiO
https://a.r10.to/hUbKbN


⭐︎帽子
日射病対策に絶対に必要なのと、
帽子被ると走ってる人感が上がる。
なにより、髪型を気にしないで
すぐに外に行ける✌️
絶対に買った方がいいです😆

https://a.r10.to/hk2IJo
https://a.r10.to/hUGE7v


⭐︎アンダーシャツ?
長袖のやつを買いました。
日焼け予防にもなるので、
暑い時に寒さ対策のを
着てしまうと地獄ですが…
あとは、ピタッとするので、
お腹がへこみます😆
走ってる人感が上がりますよ!

https://a.r10.to/hUdKM3
https://a.r10.to/hNOqQF

⭐︎タイツ
これも走ってる人感が上がる!
日焼けの気になるあなたは、
是非、履いてください‼️

https://a.r10.to/TGS7pC
https://a.r10.to/hNGZVE
https://a.r10.to/hUX0On

⭐︎リストバンド
走り終わって、そのまま
コンビニに入る時、
汗だくすぎて恥ずかしいので
汗拭きとして使っています。

https://a.r10.to/h5c1YW

⭐︎5本指ソックス
これは、普段から履いてますが
外反母趾の進行予防、
足の指をしっかり使うためには、
必需品と言えます。

https://a.r10.to/hU0inZ
https://a.r10.to/hUp0ly


⭐︎ランキーパー
これは、スマホのアプリ📱
アシックスさんのですね。
設定は250m進むと、
時間やら距離やらを教えてくれる
ように設定しています。

https://apps.apple.com/jp/app/asics-runkeeper-run-tracker/id300235330


⭐︎Apple Music
音楽なしで続けるのは
なかなか難しいです😆


こんなところでしょうか?
1回買ってしまえば、
そんなにお金のかかる趣味では
ないので、楽しく選んでます。

あまり趣味のない私は
こんな風に色々とものを買うのが
楽しくて仕方なかったです😆
多趣味の人って、こんな楽しみ
いっぱいあって羨ましい‼️

しかし、我が家はApple 製品が
多すぎる😅


そんなわけで、
少しずつ身体を動かして
いきましょう!

ではでは、したっけです🐾

追伸
まずはお気軽に相談してみてください☺️

こちらの公式LINEから
あなたの悩みを教えてください☺️
↓↓↓
とかち足の相談所公式LINE
https://lin.ee/iHa3XYP


【とかち足の相談所】

ホームページ
https://tokachiashi.jimdofree.com/

看護師専用インソール
https://nurse-insole.jimdosite.com/

ワタナベコンサルタントオフィス
渡辺代表との対談‼︎
https://youtu.be/eXq-5uZOXqY

YouTube
https://youtube.com/channel/UCmLK-IvU0ps8_dqgb5kOddA

Facebook
https://www.facebook.com/tokachiashi

Instagram
https://www.instagram.com/tokachi.ashi/

Twitter
https://mobile.twitter.com/tokachiahi


【健康をプレゼントしませんか?】
とかち足の相談所の施術やインソールなどは、ギフトとしてもご利用頂けます。
お気軽にご相談ください。

【とかち足の相談所はこどもギフトに参加中】
皆様から頂いた相談料で、毎月1冊ずつ、「えんとつ町のプペル」をどこかの子どもにプレゼントしています😄


#外反母趾
#インソール
#帯広
#足
#姿勢
#腰痛
#理学療法士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?