見出し画像

髪を乾かす時間を約半分にできるドライヤーの話

この歳になって髪の毛があることは非常に喜ばしいことです。
人の心を失っても髪の毛だけは失いたくないと思い続けてきたので、神に感謝しないといけません。

しかし、毎日毎日風呂入ったあとの髪を乾かす時間が無駄としか思えない。

私は男なので5分もあれば終わりますけど、ロングヘアーの女性やなぜかロングヘアーにしている男性などはその2~3倍の時間がかかると思います。

私の妹(ロングヘアー)が昔言ってました。

「マジでさ!髪の毛を乾かす時間は、人生の無駄なんよ!」

by 妹

私もそう思います。

あんな無駄な時間はない。

だからこそ、私は様々な手を使って時間短縮を試みました。

そしてたどり着いた結論は2つ!

1.坊主 もしくは 短髪
2.ドライヤーを変える

坊主は最終手段なので、今回はドライヤーの話をしますね。

私の仮説では、アホみたいな風力で髪を乾かせば、理論上はその風力に応じて時間を短縮できるはずなんですよ。

そこで風力の強いドライヤーを探して、以下のドライヤーに行き着きました。


コイズミ(Koizumi) ヘアドライヤー モンスター 大風量 速乾(風力2.0㎥/秒)


さらに上位の機種(風力が強くなる)


コイズミ(Koizumi) ヘアドライヤー モンスター 大風量(風力2.2㎥/秒)


女性の皆さんたちの中では超有名な「モンスター」シリーズです。
アホみたいな風力で髪の毛を乾かす時間を大幅に短縮できるバケモノドライヤーです。
私の髪の毛の長さだったら2分程度で乾きます。

たまに出張で泊まるビジネスホテルとかにあるPanasonicなどのドライヤーと比べると、体感2倍以上の風力です。
一般的なドライヤーも数値上は1.6㎥/秒程度は出ているそうなんですが、体感はそよ風程度なんですよね。
ターボモードONにしても音だけうるさいって感じです。

その点、モンスターは最初からTMレボリューションなので、冷風にすれば凍えそうな季節に君は・・・という状況になれます。

https://tamashiiweb.com/item/14241/#


ちなみに、貴教兄さんは公式キャラです。

https://www.sonymusic.co.jp/artist/takanorinishikawa/info/500346

ただし、モンスターにも大きな弱点があります。

それは、一度モンスターに慣れてしまうと、モンスター以外では物足りない体になることです。
ビジネスホテルのドライヤーとかまさしくそうで、イライラします。

だから、2泊以上の長期出張ではスーツケースにモンスターを入れていくという謎行動に出てしまいます。
単に荷物を増やすだけなんですけど、髪を乾かすあの無駄な時間を短縮できるならいいかという感じです。

そんな感じで、私自身も長いことモンスターを愛用していて、常に2台常備してて、すでに3代目ジェイソール…のモンスターを買っておりますが、たぶん近い将来、壊れた時用に4代目も買います。

管理人ちゃん(うちの秘書、ロングヘアー女性)にプレゼントして一番喜ばれたのもこのモンスターなので、男性が異性にプレゼントするものとしても最高だなと思っています。

とりあえず、髪を乾かす時間は大幅に短くできるので、私の中ではドライヤーといえばモンスターです。


コイズミ(Koizumi) ヘアドライヤー モンスター 大風量 速乾(風力2.0㎥/秒)


コイズミ(Koizumi) ヘアドライヤー モンスター 大風量(風力2.2㎥/秒)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?