見出し画像

君たちがくれたはじめの一歩.

この日がなければ「君と出会う教室」は
はじまっていなかったと言っても
過言ではありません.

アトリエ内に小さな人を招くのは
はじめての試みでした.
廃材と呼ばれていた素材たちを
ドキドキ.でもワクニパしながら
ディスプレイした日が今では
とても懐かしく感じるのです.

招待状を差し出し足早にディスプレイした
素材たちと戯れる彼らの姿に
「廃材を教材に」という私の想いに
一筋の希望の光を魅せてもらえたのでした.

色の混じりを見つめる真剣なまなざし.

「つくる」という成果物からだけでは
語りきれない彼らの素材と向き合い方や
そのひと時を愉しむプロセスの素晴らしさに
出会えた時間だったのです.
そして私自身が「廃材が教材になる」
そんな瞬間を彼らに魅せて貰えた.
本当にかけがえのない1日となったのでした.

現在「君と出会う教室」で使用する
廃材で作った机の天板は
彼らに描いてもらったモノ.
はじめの一歩を見つめれるモノが
そばにあるだけで私はとても強くなれるんです.

一つの行動が生まれるにもそこには
彼らの想いやコトバ、物語がある.
ちなみに「君と出会う教室」での
クリエイティブスト-リ-は
Facebookペ-ジでご覧頂けます.

その頃に書いたInstagramの一節.

ティンさんを気に入ってくれた君たちが
おっ母にオリジナルティンさんを塗りたい.
と toi.toi.to-i! に伝えておいてと
言ってくれなければこの日は訪れなかったね.
まずは2人の小さなア-ティスト達に
大きな声でありがとうを.

#廃材を教材に
#toitoito_i

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?