見出し画像

Re start.

Re start という響きをあの頃の私は
なかなかポジティブには受け入れれず.
Re start = 失敗のような感覚だったと思います.

恐怖もまるごと飲み込む.
そんな強さを周りの人達から頂き
Re start を切れたのなら
私がしていくのは「行動」のみ.

自身の思考を「行動」に移していくなかで
私の中の Re start の概念が
変化していったようなそんな気がします.

Re start って人生の中で
幾度も経験していくコトなのかな?
むしろゴ-ルのない人生を生きる中で
区切りや段落のような役割を果たす
とても大切なコトのような気がしたのです.

そんなこんなで初めて参加する
マルシェでのワ-クショップ.

色んな人に体験してもらいました.
と言いたいところですが.
そんな華々しい始まりにはならず...

駆け付けてくれた大切な知り合い達に
救われた1日となりました.

悔しさもありましたがそれ以上に
この活動の意味を伝えたい.
きっとこれからの世の中に必要なコトだ.
そう思えた日でした.

小さな人も大きな人も真剣に
色んな形や色に触れて向き合い.
「考え・選び・決める」
日常の中でスピ-ディ-にそして当たり前に
している思考のプロセスと向き合う時間.
それを形にして見つめる経験.
その素晴らしさを彼ら彼女らに
魅せてもらえた.

そしてそんな大切な気付きや学びを
得れるモノがヒトから必要ないと判断された
廃材だったというコト.

toi.toi.to-i! の活動においては
なくてはならないとてつもなく貴重で
愛おしい時間となったのでした.

#廃材を教材に
#toitoito_i

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?