見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・ダイエットが成功しない人とお金が貯まらない人は似ている

ダイエットが失敗する人とお金が貯まらない人の行動は似ています✋

共通するポイントは、「いつも些細なことばかり議論したがる」という点です。

体重を減らす上で明確なことは2つで①食べる量を減らす②運動量を増やす  の2つです。

それ以上に行動が必要なのはアスリートくらいですよね。

ところが単純な真実を受け入れて行動に移す代わりに私たちはトランス脂肪酸やのサプリメントに夢中になり、ささいな事を意識しすぎるんです。

同様にお金に関してほとんどの人は次の2つのどちらかのパターンに陥ります。

何も学ぼうとせず罪の意識を感じるか、もしくは具体的な行動には移さず金利や地政学リスクなどを議論して些細な経済現象ばかりに気を取られるかです✋

いずれにせよ、何も変わらない人が大半なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?