見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・欧米からみたら銀行に大金を預けるのは意味不明?

欧米では働いたお金を全部銀行の預金に預けてあると言うと、驚かれることが多々あると聞きます。

「そんな大金を銀行に預けてどうするんだ?」
とびっくりされるんです。

彼らにとっては、銀行預金が大金であるほどなぜ投資に回さないのかが不思議なんです。

将来のことを全く考えていないのではないか?とすら思っていると思います。

日本人は潜在意識の中で投資は楽な方法でお金を増やしている悪い人という考えが未だ強いようです。

欧米は逆で、お金に不自由する人はダメな人という感覚なのかもしれません✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?