見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・あなたが投資をしない1つの理由

多分、大半の人が「損を恐れている」からだと思います✋

例え、投資をしなければ老後資金が足りなくなるのは「確実」なのに株式市場で損を出す「可能性」の方を恐れるんです。


アメリカの国勢調査によると、多くの高齢者は亡くなる事よりも老後資金がなくなることの方が怖いと思っているとの報告があります。

人々はリスクに対して独特の考え方を持っています。

リスクは「不安定性」という意味なので、もちろん+になる事も考えられるんですが、人間はマイナスの面しか見れなくなるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?