見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・お金を損するのが怖い

この気持ちは誰にでもあるのではないでしょうか??

新聞の一面に「暴落」「ロストジェネレーション」などといった見出しが踊った金融機関を経験すればそう思うのも無理もありません✋


でも長期的な視点を持つことは重要です。

景気は循環する傾向が強いですよね。恐怖は資産運用をしない理由にはならないんです。

投資の選択肢はいくらでもありますよね。

リスクの高い投資があれば、リスクの低い投資もあります。

どれだけリスクを引き受けるか次第なんです。

貯蓄と投資をちゃんと学べば、他人が怯えているときに割安で投資をするチャンスが訪れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?