見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・株価の天井と底値なんて絶対に分かりません✋

市場サイクルの天井と底を体系的に識別することで、誰かが抜きん出たリターンを得ていることを示す証拠は素人であれプロであれほとんど存在しないのが実情です。

ジョージ・ソロスとバフェット氏は1999年から2000年にバブル崩壊による株価の暴落を十分に予想していたと言われていますよね。

しかし彼らでさえ、何年何月何日にそうなるかは分からなかったため利益はあげられませんでした。

それだけ投資を知り尽くしていても、そのタイミングは言い当てられないんです。

ソロスやバフェット氏でさえ無理なら多分私たちにも無理だと思います✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?