見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・今後はお金の管理がますます難しくなります

未来は誰も予測出来ません。  
投資や健康、仕事はもちろん世界情勢も予測不可能です✋

唯一、予測出来るのは出費の判断が今後はさらに難しくなることだけ。

ビットコインにはじまり、Apple Pay、網膜スキャナ、Amazonのお勧めに至るまで私たちにより多くより簡単により頻繁にお金を使わせようとする新しい仕組みが次々に考案されていますよね。

私たちは思慮深く理路整然とした合理的な決定を下しにくい環境にいるうえ、新しいツールのせいで自分の長期的利益にかなう決定を下すことがますます難しくなります。

便利になることは良い事ですが、それにより不合理な行動を取る人が増えるのも事実なんです✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?