見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・投資初期は失敗してなんぼ✋

あなたは水泳をしたことない状態で、水泳の動きを本で読み込んだだけで最初から上手に泳げますか??

ほとんどの人が無理だと思います✋

投資もこれと似たような面があって、投資の本を何十冊読んでも投資が上手くなるわけではありません。

大切なのは、「経験する」ことで失敗の回数を減らす努力をすることなんです。

人間の自然な感情に任せて判断すると失敗する可能性は高まります。

投資はそれほど簡単ではないんです✋

でも身をもって学んだ失敗から学べば失敗を回避出来る可能性は高まります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?