見出し画像

自分の強みや魅力に気づく時間

”できない”を”できる”にかえる思考回路を手に入れよう!
いろ×コーチング×ひらめき=ひらめき結クリエーター
あなたの手に入れたい未来、叶えたい想いをサポートします


”人生や価値観を丁寧に言語化したら、

私の強みや魅力がたくさんあった”

ひらめき結セッションをうけてくださった方の言葉です。

「ほかの人と比べたら私には特別なことは何もない」

そう思う方多いのではないでしょうか?

私もその一人でした。

会社に所属しているときも、どんなに成果が上がろうが、これは私の力なのか・・・?とずっと思っていました。

認めてもらえているという感覚がなかったんですよね。
そして、自分も自分を認められない。

「男性ばかりの業界で、女で顔が少しばかりいいからね、得したね」
と言われるたび、これは私の努力の結果じゃない、私に出来る事はどんな人もできるはず。とも思っていました。
(今ならコーチングスキルでこんなことを言う人がいる環境にも対応できそう!セルフコーチングでレジリエンスが高まったと思うので笑)

なので、会社という所属がなくなったとたん、
私の社会的価値は何もなくなった・・・という
空虚感に包まれたのを覚えています。

転勤族の妻の会を始めて立ち上げた時、

「同じ境遇の方と話をして、共感しあえることが嬉しい。
励みになるこの場をありがとう」
と、声かけていただいた時、

私は私が歩いて来た道で、人のためになることがあるのかもしれない。
社会と繋がることができるのかもしれない。

そんな光が見えた気がしました。
それから、私は私の道を生きることで表現できることを求めて過ごしてきたように思います。

そして、多くの転勤族の方々と出会い、その方の想いを聞くたび、自分は無力だといいながらも、秘めた底力を感じることが多かったです。

孤独を癒すために、カラーアートセラピーが活用できるなら、
コーチングは秘めた底力を表に出すサポートができると思いました。

そこから生まれたのが

「ひらめき結セッション」

です。

オリジナルという言葉はとても崇高で特別なものと感じがちですが、
そもそも、人の人生はどれも同じなんてことは一つもないですよね。

人生自体がオリジナルだなぁと考えたら、
その道程を振り返り、その時々で感じた想いを言語化していくと
本当に表現したいこと、届けたいことが明確になって、
ご自身の強みや魅力が自分で感じられることと思います。

私はコーチとして、丁寧に言語化するための紐を解くサポートをさせていただきます。

想いを形に叶えたい未来に向かって歩くあなたを応援します

*ひらめき結セッションはこんな方にオススメです*
・起業を考えている
・グループ活動、サークル活動を考えている
・ご自身の経験や持っている資格を活かして何か始めたい
・漠然とモヤモヤして動けない
・資格はあるけど、なにをしていいのかわからない
・想いを明確にしたい
・今後の方向性に迷う
・自分の可能性や魅力に気づきたい
・新しいコンテンツを作りたい

ひらめき結クリエーターの詳細はホームページをごらんください⏬

Toiro 村田史子についてはこちら⏬


この記事が参加している募集

私のイチオシ

皆さまの応援が励みになります!サポート頂いた分、支える活動(企画やイベントなど)にも頑張ります😊