見出し画像

いまから推しのnoteクリエイターさん語らせて

先日、伊藤翼さんのこちらの記事を拝読しました。

膨大な熱量と文章量に、ビシバシと感銘を受けました。受けまくりました。

たくさんの、素敵なクリエイターさんに出会えたことも。そして伊藤さんの「好き」を語る言葉の真っ直ぐさにも、文字通り胸打たれてしまったわけです。
サイトマップ作成のきっかけをいただいた時に続いて、またも圧倒的感謝!!!


後出しジャンケンなのは承知しています。
しかし私も、動いた心を何らかの形にしたい。

そう思って今回、好きなクリエイターさんをただただ「推す」noteを書くんだ!!
と思い立った次第です。

冒頭でご紹介した伊藤さんのnoteもお読みいただきたいので、以下、伊藤さんがご紹介されていない方を取り上げております。
勝手にお名前や記事を載せているため、お気に召さない点がございましたらお知らせいただけますと幸いです🙇‍♀️




しのあや 紅里(こうり)さん

noteを始めて間もない頃、みんなのフォトギャラリーをきっかけに知りました。
北国ならではのお写真やお出かけ記録と、愛猫をとらえた「懐かないねこ」シリーズ。
(みんなのフォトギャラリーで「懐かないねこ」で検索してみな、飛ぶぞ。ってやつです)
和んだり惚れ惚れしたり、しのあやさんの投稿が毎朝の楽しみです!



Y2K☮さん

現役の書店員さんです。
書店業界の情報や窮境を筆頭に、本の感想・プロレスの話題・時事ネタ・毎週日曜日に掌編小説と、多岐にわたる内容を毎日更新されています。
私自身リアル書店への偏愛を持つゆえ、業界あるあるの話題に感じ入りつつ。どんなジャンルの話題も読ませる文章力に、敬服しております。



水科のぞみ『幸せすぎる猫さまの下僕✨』さん

猫の「るーさん」最優先、るーさんと過ごす時間を増やすために、アパレル業とライター業の二足のわらじで勤める水科さん。
どんな話題も軽やかに読めるテンションで一貫しつつ、必要な情報を過不足なく伝え、時に痛快でもある……そんな文章のファンです。憧れます。



羽田光夏(はねだひか)@詩人・全盲noterさん

まず、この文章の下に貼らせていただく『私のnoteの書き方』という記事をお読みください。
見えないことを通した身体感覚を、丁寧に綴られるクリエイターさんです。
語弊があるかもしれないけれど、この方に出会えたことに対して、noteという街の大きさを思いつつ感謝したい。記事の更新を毎回楽しみにしています。



みどり|読書のおすそ分けさん

読了本のご紹介が毎回興味深くて、みどりさんを知ってからというもの、読みたい本が増える一方です。「本日の読書」毎日の楽しみです。ありがとうございます。
そして薬剤師さんでもあり、二児の父でもあることを通して綴られる記事に、自分にない視点で世界を見る興味深い体験をたくさんさせていただいています。



まとめ:好きな人には好きって言おう

そろそろ一日分の字数がカツカツになってきたので、いったん切り上げます。
しかし「推し」を伝えたい方はまだまだいます。いつかリベンジする気満々です。

これは自戒も込めつつ書くんですが…。
noteのスキ、コメント、その他の手段であれ。
好意は惜しみなく伝えたい。
伝えたいと思った時がタイミングなんだ! という気持ちを、忘れたくないものです。

お読みいただき、ありがとうございました!
今回ご紹介した方々と、伊藤翼さんのnoteを!
ぜひとも読んでみてくださいませ✨📣



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?