見出し画像

サウナー2号のサウナ日記

ど~も遠山郷非公認bot二号です。

久しぶりに、noteでの投稿をしていこうと思います。
そもそも「遠山郷非公認bot」ってなんぞ?という方に説明を・・・

http://instagram.com/tohyamagodbot/

長野県は南、焼肉大国「飯田市」に合併した旧上村・南信濃村の二つの村を周辺地域の人々は「遠山郷」と呼びます。そんな遠山郷を影ながら盛り上げるSNSアカウントそれが遠山郷非公認botなのです。(ドヤッ

と言う事で久しぶりの自己紹介を終えたので本題に入りたいと思うのだが…
ことの発端は細々とやっている遠山郷非公認botラジオ
『よりて、あがりて、おやすみなんしょ』

https://spoon.onelink.me/Uuzo/c6c40ae7


で遠山郷の道の駅かぐらの湯が温泉から沸かし湯になった事により客足が遠のいて居ることから、新たな魅力を探そうとなった。

http://tohyamago.com/osusume/kaguranoyu-2/

そこで去年の10月頃からかぐらの湯のサウナにハマっている話をした。

2号( ͝° ͜ʖ͡°)
「かぐらの湯のサウナは常時70〜80℃高い時でも85℃と銭湯などにあるサウナより低い設定に成っている。これは本場サウナ聖地フィンランドのサウナや日本でも流行っているテントサウナの温度に近いと個人的に思う」

1号( ̄ω ̄)
「へぇー」

2号( ͝° ͜ʖ͡°)
「だから、サウナ好きのサウナーの皆さんには刺さると思うのだよ!」

1号(‘◉⌓◉’)
「なるほど…kwsk」

2号( ͝° ͜ʖ͡°)
「しかも、今かぐらの湯の入館料が400円なのもデカイ!!2号は一回他の地方の役場イベントでテントサウナを体験させて貰ったんだけど500円で脱衣場シャワー付だっんだよね」

1号(◡ ω ◡)
「フムフム」

2号( ͝° ͜ʖ͡°)
「だから、大浴場があって体洗えてサウナ入れて400円は破格だと思うんですよ!」

1号(◡ ω ◡)
「フムフム」

2号( ͝° ͜ʖ͡°)
「それから、男湯の方はサウナ室の壁を綺麗に貼り替えたから木の香りが凄いする!!めっちゃアンチエイジングになると思う!!」

1号(⑉⊙ȏ⊙)
「おー!!」

2号( ͝° ͜ʖ͡°)
「個人的にも、低温のサウナはサウナー界隈のいう【ととのう】という感覚を感じやすいと思うんだよね」

1号(✧ω✧)
「これは、一つPR動画作れそうだな」

2号(・o・)
「ありよりのありだと思う!」

1号(✧ω✧)
「オリ○ジの藤森とかYou○ubeの動画とかで来てくれるように頼むしかないな!オ○ラジ藤森サウナーらしいから」

2号(・o・)
「ほぇー」

1号(✧ω✧)
「あと2号、オリラ○藤森が絶賛してたサウナが静岡にあるらしいからそこ行ってかぐらの湯との違いとかをレビューしろよ(笑)」

2号(⑉⊙○⊙)
「コロ○が落ち着いたらいきたいなー」

1号(눈‸눈)
「そのついでに最近投稿してないnoteにサウナの良さを投稿しろよ!」

2号(´ー`)
「ワテ、まだサウナーとしてペーペーだから語れないんだよな…」

1号(눈‸눈)
「はァーう○ち」

2号(⊙ȏ⊙)
「そーだ! 毎週月曜日にかぐらの湯のサウナ入り行くからその時のセット数とかサウナ入ってる時に考えてる哲学ぽい事を投稿するようにするよ!」

1号(☞゚∀゚)☞
「サウナー2号のサウナ日記だな」

2号(☞゚∀゚)☞
「それだ!」

これがこのnote投稿企画【サウナー2号のサウナ日記】をやるきっかけである!
と言う事で来週の月曜日から毎週の投稿できるようにやっていきたいと思うので良ければお付き合いください。

それでは皆さん!!
おやすみなんしょ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?